3/17新しくデビューする、全面オレンジ色のロマンスカーGSE
それに伴い、広告、限定カフェ、壁面・床・階段装飾など
小田急線の新宿駅内外がオレンジに染まっています。
また、3/17の複々線に伴うダイヤ改正関連の広告も、
小田急デパートや西口地下広場に埋め尽くされていました。
車体には告知シールも。大々的ですね。

画像は2/19、前半はGSE関係、後半は複々線関係。最後は
代々木上原駅をゆるり通り過ぎていくLSE(1980~)、何か艶かしい。
ところでまだ、GSE本体は自分の目で見ていません。
25日の試乗会は落選しましたが、外から撮影は出来そうです。
そして、いつかは進行方向先頭に乗ってみたいGSEでした。
(カフェでの注文で、GSEボールペン等がもらえたのを失念)

ぶれ



3/17デビューの小田急新型特急ロマンスカー・GSE(70000形)を、
2/1、妻が小田急多摩センター駅で、たまたま試運転中をスマホ撮影。

全体の形や色はもちろん、足元の車輪等を隠すカバー?もオシャレ。
唐木田駅あたりをチェックすれば、たまには見られるのかな?
雪道じゃなければ、駅や電車見橋なんてバイクですぐなんですが…。
そういえば試乗会に応募したが、どうなったのだろうか?

先頭



小田急多摩センター駅から新宿や藤沢方面に行く時、見かけたり
乗車した時は一応撮っていても、なかなか掲載していなかった通勤車両。
いつもはロマンスカーに目移りしているが、
改めて見ると、シティボーイ的で色もデザインもシンプル。
ただ、何系電車かは、普段利用していないせいか、かなり疎いので、
ちょっと調べ、フロントの数字を頼りに掲載してました。
似た1000系と2000系とか、何か違っていたら、すみません。
(小田急沿線お住まいの我がブログの師さん、チェックをよろしゅう)

ちょっと印象的でした


♪ あなたお願いよ、席を立たないで~(走行中のバスじゃないか)
… のロマンスでなく、最近出会った小田急線ロマンスカー2種を紹介。
というか、他の2種は遭遇しませんでした。
画像は今年3/21と6/5、新百合ヶ丘、江ノ島、藤沢あたりで撮影。
そういえば、ロマンスカーは幼き頃に乗ったきり。今度乗らなくちゃ。
ロマンスのひとつやふたつは… ♪ ロマンスの神様~

雨上がり