小田急多摩センター駅から新宿や藤沢方面に行く時、見かけたり
乗車した時は一応撮っていても、なかなか掲載していなかった通勤車両。
いつもはロマンスカーに目移りしているが、
改めて見ると、シティボーイ的で色もデザインもシンプル。
ただ、何系電車かは、普段利用していないせいか、かなり疎いので、
ちょっと調べ、フロントの数字を頼りに掲載してました。
似た1000系と2000系とか、何か違っていたら、すみません。
(小田急沿線お住まいの我がブログの師さん、チェックをよろしゅう)

ちょっと印象的でした


♪ あなたお願いよ、席を立たないで~(走行中のバスじゃないか)
… のロマンスでなく、最近出会った小田急線ロマンスカー2種を紹介。
というか、他の2種は遭遇しませんでした。
画像は今年3/21と6/5、新百合ヶ丘、江ノ島、藤沢あたりで撮影。
そういえば、ロマンスカーは幼き頃に乗ったきり。今度乗らなくちゃ。
ロマンスのひとつやふたつは… ♪ ロマンスの神様~

雨上がり