交通広告、聞きなれない方もいらしゃるかと思いますが、
電車・バス・タクシーなど公共交通機関に関わる広告媒体の総称ですね。
例えば電車だと、車内に垂れ下がる中吊り広告、ドア上にある額面広告、
駅にある駅貼りポスターやボード、背面が光る電飾看板など。
最近は電車車体の一部ラッピングも多いですかね。
昔、ちょっと広告関係の仕事をしていた頃、自分が創ったものが新聞や
雑誌広告より、大きくてインパクトがある駅貼りになるのが嬉しかったな。
さて画像は、本日用事で都心へ出かけた時に見たJR関連の広告。
都心は広告も刺激的。こういうのは八王子の田舎にいると見られません。


温水さん、がんばれ!



過去画像ですが、キャラクターラッピングバス関連を少々。
まずは、昨年富士急河口湖駅ロータリーで見た2台、
機関車トーマスと機動戦士ガンダム。どちらも趣向凝らしてますね。
都心でやるともっと注目を集めそうです。


次は同じ幼稚園の送迎マイクロバス2台。
人気抜群のピカチュウと、ほっこりアンパンマン。
こういう車があると、ここに入りたい!と駄々をこねる幼児もいるのかな?
ピカチュウはラッピングというか、車体自体が凄い。いくらするんだろう。


デザインがいいね



ホント派手ですね。京王 井の頭線の「オレンジベージュ」。
この色を見る限り、ベージュの要素が無いようですが…。
元気な色、朝日夕日の色。雪の中でもしっかり映えてます。


オレンジ尽くし



久々です。5回目登場は、セクシュアルじゃないが「バイオレット」。
夕暮れや紫陽花に似合います。イメージ画像は井の頭公園で撮った花。
どれも結構過去画像なので詳細は忘れました。雪も2011年のもの。
今年の2週間の「大雪+井の頭線」も沢山撮ったが誤って消しちゃいました。


夜空色に溶け込んでいます