用事で都心に出たついでに、鬼子母神と電車目的で都電に乗車、チンチン。
区間は熊野南駅~鬼子母神前駅。ゴーッ。チョコチョコ途中下車もして。
といっても、テレビ番組のように下打合せした飲食店や人物に
ビックリするような時間的余裕はありませんでしたが。
最近のバス以上に走ってくる乗客を待ったりする光景は微笑ましいですね。

緑の惑星も更新しました。

ピントはどちらに?


無料の児童公園にあって、子供がまたがり自分でゆらゆらと動かす乗物。
木馬でもなく、こういう遊具は何て呼ぶのでしょう?
揺れるしかけは色々、大半の児童公園で見かけます(八王子付近だけ?)。
やや遊具フェチの私には、どれもそこはかない哀愁を感じました。
本当は幼児を乗せて撮りたいが身近にいないので無人。
1枚目なんか、自分で揺らしてから離れて撮影。かなりな不審者モード。
自分でまたがり三脚撮影なんかしていたら、もっと危ないですね。
もっとも最近は〇歳まで用とか、取扱い注意的な文言が貼ってあります。
樹脂っぽい部分が多く金属製部分が少ないのもありますが、ここに掲載。

*「緑の惑星」も更新しました。

除草はしていない


  
