駅のリニューアル、自然を知る施設開館、駅脇に温泉施設まで…。
京王線 高尾山口駅あたりが、何やらまた騒がしくなっています。
緑の電車撮影ついでに、ちょっとだけ観察してきました。
最後の3枚は、めじろ台駅で見た「ダイヤ改正ヘッドマーク」など。

木の香り


9月30日から走り始めた、京王線 8000系の全面緑色ラッピング電車、
高尾山をイメージしたもので、往年の2000系車両色だそうな。
正面にはヘッドマーク、側面には文字と四季の高尾山の姿絵が。

10/6、その一編成の運転時間を高尾山口駅で聞き、すぐ来たので撮影。
しかし…ガーン! 家でパソコン操作中に撮影データを誤って消失。
リカバリーソフトに初挑戦するも、10%程度の復元が限界でした。
(それでも復帰すること自体がビックリ)
しかたなく10/7も少し撮影。ただ、運行時間や行先などが
毎日違うようで、遭遇するまで苦労しました。
(10/6撮影時は新宿-高尾山口間、10/7撮影時は新宿-京王八王子間)

緑の惑星も更新しました。

鉄の人が数人

ネットで何かを新規に始めるのは、最初の処理が特に至難の業。
とっかかりが無いとなかなか出来ません。準備も大変。
「購入」は過去に何度もしましたが、「販売」をするのは初体験です。
本日、娘の協力を得て「creema」というクラフト作品販売サイトに
シルバージュエリー作品を載せ始めました。妻がメインの作品。
後の諸々は不慣れな自分たちで対応しなくちゃいけませんが…(汗)、
「SA〇〇〇〇〇工房」名。(ブログは匿名なのですみません)
まあ、ほとんど売れないでしょうが、何ごとも挑戦してみなくちゃね。

本当は実際の店でも売りたいのですが、なかなか見つかりません。
どこかご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

葉っぱ