11/28、兄から噂を聞いていた、京急電鉄の超お得切符、
みさきまぐろきっぷ」を初購入し、横浜から三浦半島へ旅しました。
往復の電車、バスフリー切符、25の指定店から選べるマグロ三昧の食事、
更に水族館・水中観光船・温泉等8つの中から選べるレジャー施設利用。
この4つの要素を含み、横浜駅からだと2960円也。普通だと
電車1130円+バス1000円位+食事1500円位+観光1000~1700円位。
合計すると、4000~5000円以上分はあるのです。あっぱれ 京急!

この日は、まず三崎口駅に近い「豊魚」で贅沢なマグロ丼を食べ、
数十年ぶりの油壺マリンパークで癒され、城ヶ島で海に親しみました。
土休日でもバスの便数が少ないのが難点ですが、また訪ねたいです。
お得切符は他に横須賀バージョン、女子旅葉山バージョンなどもあり。

緑の惑星も更新。同じく三崎港・城ヶ島特集です。

切符

都心に出る時はフリー切符購入が多い。
小田急+東京メトロも使うが、11/24は京王+都営交通一日券セット。
都営地下鉄・都電・都バスがフリーで特に網目のように走っている
都バスが便利。大江戸線をはじめ都営地下鉄と組み合わせると、
ターミナル駅の混雑も旨く避けられるようです。
この日は、鬼子母神あたりと飛鳥山の交差点めざし、
早稲田駅から都電に乗車。都電は車種も沢山あり、ラッピングも豊富。
落語関係のラッピング電車があったが、ちょっと~!って感じでした。

軌跡



京王相模原線・京王多摩センター駅、一日駅長「キティちゃん」と
応援に駆けつけた「けい太くん」。
11/3は改札口前で希望者と記念撮影イベントでした。
世話焼きでイベント慣れした、着ぐるみ先輩の仕草や気配りは凄い。
その登場シーンから、お客様のあしらいまで、もう完璧・流石。
「ちゃん」付けなんて、もう、キティ先輩に恐れ多くて呼べないかも…。

キティ余裕


久々の金属製の顔シリーズです。もちろん多分納得から無理矢理まで。
お馬鹿~と、冷笑して通り過ごしてくださいな。はは。は。

顔

緑の惑星も更新しました。