年末から、プラタナスの「樹皮顔」探しのために都心を数回徘徊し、
時間と体力をかなり浪費しています…って、馬鹿ですね。
外苑東通り(早稲田~六本木)、新大橋通り(新大橋~築地市場)、
永代橋通り(永代橋~東京駅)などの街路樹と、
新宿御苑内の並木を端から端までの両サイドは歩いて探索し完了。
知ってはいるがまだ幾つか残る、聖ルカ通り、明大通り、平成通りや
他にも知らない通りもあるかもしれません。もちろん多摩地区も順次。

お陰で都心の地理をまた少し覚えました。息抜きでちょっと別モノも。
画像は12/30、久々に撮った気がするスカイツリーとその近辺で。
一応、金属。何だかやっと風景に定着した感じですね。

緑の惑星、更新しました。

印刷


  
