とある最近、とある会合で、羽田 東京モノレール「新整備場」駅近くの
SKY MUSEUM / JAL工場見学に行ってきました。
予約で一杯の人気社会見学場ということで、随分前から幹事さんが苦労し、
この日を押さえてくれていたもの。2時間以上のコースで、
博物館で模型や関連物展示の見学・体験、座学、格納庫内外の見学など。
流石、無料観光スポット2016で1位に輝くことだけの見応えありでした。

一部を除き撮影自体は自由ですが、ただ、交換条件的な事前注意として、
その発表自体には注意が多く、ネットに載せてはいけないものだらけ。
格納庫も1階撮影分は厳禁。というわけで、ほとんど載せられません。
画像は、2階からのが1枚と、博物館の展示2枚、見学者証のみ。
迫力ある近接写真など、撮った物は即、パソコン格納庫行きでした。
なお、飛行機が大きく写っているのは全て、空港展望台から別撮りの分。

ようこ



声のトーンは「アタックチャン~ス」の博多華丸あたりでいいかな。
古びた熱海の商店街、静かなシャッター街通りで見つけたキャラクター。
CPクレジット/カメラ坊や人形。略してCP坊やと言うらしい。
昔からカメラは高いからね。この子の名前まで知りませんでした。
何となく遠い記憶にあるような。2015年3月、パシャリと撮影。

もうひとつ、何回か見かけたヨドバシカメラのバス広告。
そのレンズとタイヤの関連、着眼点が超Good!
これは最初に見つけた時の撮影。2013年9月、吉祥寺で。
久々の「鉄の惑星」更新でした。まる。

カメラ



  
