ブログ「鉄の惑星」を立ち上げます。記念する第一回目。
みなさん、ぜひ、お見知りおきを。
右のプロフィールにも書いてありますが、
金属に関係する事なら何でも問わずなコンセプトのもと、
撮り鉄系の鉄道、仕事がきっかけで興味を持った工事現場系の車、
その他乗物色々、妻と創っているジュエリーまで。
幅広く金属(代表的な言葉:鉄)に関するブログにしたいと思います。
ここに来て頂いたみなさん、よろしくお願いいたします。


画像は9/18撮影の富士急の電車。ユニークな面々。
世界遺産関係で富士急の株も上がったとか…。
姉妹ブログ、「緑の惑星」もよろしくです。


ほほえましい





何か変





赤塚不二夫系?


▲沢山の変な富士キャラでいっぱいな、元JR車両「2000系/フジサン特急」


トーマスざます




トーマスざますざます


▲ご存知、機関車トーマス尽くしの「5000系/トーマスランド号」


おおっ、大人のレトロ




どこ見てんのよ!


▲内装は、まるでラウンジのような「1000系/富士登山電車」


いってらしゃい!


▲2012年からの、元JR車両「6000系」

  
コメント

汽笛一斉〇〇を~~~~~~
ワ~オ!発車、ナント記念すべき一番列車だぞ~~~!
鉄の惑星、開通おめでとうごぜ~ますだあ・・・

さて、二枚目のお山は爆発して二つに裂けたの?
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 09/23, 13:22 -----

ふーん、緑と鉄ねぇ~?!
自然と人工物、緑先生と鉄先生(クロガネ先生)、ジキルとハイド・・・。
おっと、あらぬ方向へ・・・。
先生の二面性がじょじょに・・・。
二面性では無く才能が溢れ出てきましたね!
ドラエコーンのゴーストは狙った?
こんなカラフルな電車実際に見てみたいです。
---------- Dai [ 編集] URL . 09/23, 13:51 -----

富士急の電車が、いつの間にこんな派手はでに・・・?
世界遺産登録で、思い切って金かけて衣替えしたかな?
ついでに、パスモやスイカも使えるようにしてぇ~~!
ともあれ、懸案の撮り鉄シリーズ、スタートおめでとうございます。
「緑の惑星」は姉妹・・・? 兄弟じゃないんだ!?
---------- eiji [ 編集] URL . 09/23, 22:11 -----

▲SW-Ziさん、
私にとっても記念すべきお客様第一号、おめでとうございます。
お茶も出しませんが、今後ともよろしくです。
富士山キャラクターは100以上あるそうです。
どれも名前もあって楽しそうですね。
富士山、オリンピックまでは爆発しないで欲しいですね。


▲Daiさん、
ようこそ、ここへ、クッククック…
やっと開業いたしました。クロガネってちょっと硬くない?
二面性といいつつ、そのうちまた合体したりして。
まあとにかく気まぐれにやっていきます。
いままで緑の惑星でお世話になった人とともに、
また新しく、鉄ちゃん系の方々とも交流出来たらと思います。
虹のゴースト、知りませんでした。


▲eijiさん、
とりあえず立ち上げちゃいました。
大胆なキャラクター電車・フジサン特急は以前からありましたよ。
そういえば改札に人、しかも若き女性が居ましたね。イマドキ貴重です。
撮り鉄専門とまでいかないが、色々チャレンジしてみます。
普通、こういうのって「姉妹」って言いませんでしたっけ?
(Yahoo!辞書より:同じ系統に属し、互いに類似点または
共通点をもっている二つ以上のもの。「―品」「―校」)
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/24, 06:56 -----
こんにちは
「鉄の惑星」開設、おめでとうございます。
「緑の惑星」の対極ですね。
私は今は「隠れ」が付きますが、ずっと「鉄道ファン」です。
楽しみなサイトができました。
頑張ってくださいね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 09/24, 08:18 -----

ちょっとバタバタしておりましてPCから遠ざかっておりました。
その間も世間は動いてますね。
「鉄の惑星」ですか。なるほど・・・
鉄ちゃんブログですね。よろしい。応援してあげる。
富士急ってこんな電車が走ってるのか。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 09/24, 13:25 -----

▲多摩NTの住人さん、
わざわざお越しくださいまして、ありがとうございます。
緑の惑星じゃ、オタク系を続けるのは合わない感じなので、
新しく開設いたしました。
でも結局、記事が半分移行するだけだったりして…。
隠れ鉄さんでしたか。私も本当は微鉄です。
今後ともよろしくお願いします。


▲小肥りさん、
お忙しいようですね。お酒のお付き合いですか?
いいことです。どんどんお出かけして新鮮なネタを。
鉄ちゃんブログというわけではありませんが、、、、
確かに傍から見れば鉄か~。
富士急、乗りませう。リニア、乗りませう(まだ調べてないが)
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/25, 05:41 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/1-92fa3d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)