前日の雨から一転、秋晴れの11/20、調布 味の素スタジアムで開催された
京王駅伝フェスティバル2016」へ。この催しも味スタ自体も初体験。
目的は全体の雰囲気体験と、昼に行われたキャラクター運動会見学。
少しは仕事関係と思い、恥ずかしげもなくキャラたちに接近してきました。
京急・京成・相鉄・京王などの関東の鉄道関連キャラご紹介です。

競争02


競争01

▲2回の予選と決勝があった50m走。優勝はサッカー関係の他キャラ。


京急00
京急01

▲京急電鉄「けいきゅん」。頭がちょっとカブトムシっぽかった。


京成02
京成01

▲京成電鉄「京成パンダ」。何ともいえぬ迫力でした。


複合01
相鉄01

▲相模鉄道「そうにゃん」。結構人気者でした。


けい太01
演奏

▲京王電鉄「けい太くん」。一応招待者側です。決勝には残ったが…。


PASMO01.jpg

▲PASMO協議会「PASMOのロボット」。ピンク色が目立ってました。


キティ02
キティ01

▲大御所参加? サンリオ「ハローキティ」名誉駅長@京王多摩センター。


全景

▲会場全体の雰囲気。トラックや外ではもちろん走っている人々が。

  
コメント

よかったよかった。更新してくれてよかった。
ブログが一ヶ月間手つかずだと、広告が入るって聞いたことがあるけど
本当に広告が入ってたね。
電車キャラはどれもいいけどパンダはなんとかしてほしいなあ。
PASMOもね・・・なんというか・・・ゆるキャラっぽい体型になってね。
小田急ってキャラはいないのかな。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 11/21, 21:36 -----
こんにちは
これは楽しそうなイベントでしたね。先日、石川県のマスコットゆるキャラが、北陸新幹線に乗れない(改札も通れない)というニュースがありましたが、けい太くんは大丈夫でしたよね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 11/22, 09:00 -----

▲小肥りさん、
更新の少ないブログに心配していただき、感謝です。
確かに広告が入ると、商店街のシャッター通りみたいで寂しいですね。
パンダですか~。これって好き嫌いがはっきり分かれそうですね。
京成さんに言ってくださいな。形成逆転になるか?
PASMO、手足だけロボットっぽくなく人間っぽいのが気になりました。
小田急さん、頑なに作らないのでしょうか? それとも進行中かな?
グループの江ノ電のはあるのにね。
「小田急沿線住民ですが、ゆるキャラが無く寂しい」との投書を是非!
ロマンスちゃん、いいねぇ。何なら作りますよ。有料で。


▲多摩NTの住人さん、
一生懸命駅伝を走っている人たちは写真が撮り難いので、
仕方なく顔出ししていないキャラ中心で。なんて。
このあと飛行場に行きましたが、遠くで沢山走っているのが見えました。
石川県のって百萬さんかな? 確かにダルマ状で乗らなそうですね。
けい太くんも結構ギリギリなので、多少スリム化したとか。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/22, 10:13 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/103-74b55d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
