昨日11/24に降った雪、東京では11月の積雪は観測史上初とか。
「紅葉+雪+電車のコラボ」を求めて京王沿線を少しうろつきましたが、
「紅葉」まで入れるのはなかなか難しいので、結局毎年見られる
「雪+電車」に。それでもなかなかチャンスが無いので撮ってきました。
沿線の積雪量、調布付近はかなり少なかったが、
北野駅を過ぎた頃からは、あたりは雪国になってきました。
今回は、高尾山口駅周辺。駅舎・ホーム・脇の氷川神社など。

*雪+紅葉、緑の惑星も更新しました。

真横


高雄9000


高尾山口駅


鉄橋


高雄7000


高雄8000


神社


車掌

  
コメント

行ったねえ・・・底知れぬ行動力。驚異の馬力。恐れを知らぬ好奇心。
雪の中を、遠くまで。。。
鉄道というのはどんな舞台装置に置いても絵になる。
雪でも花でも紅葉でも。
鉄橋はどこよ。
この日、ボクは家でヌクヌクしてた。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 11/25, 16:36 -----

在住の神戸では珍しい光景ですが
東北に何度も出かけており、こんな光景を見たことがあります

でも見ると撮るでは大違いで
残すことがどんなに困難であるか、を知っているつもりです

かじかむ指で2月末、ドイツのライプツィヒで撮り歩きましたが
暖房のあるところがどれほどありがたかったか・・・
---------- FREUDE [ 編集] URL . 11/26, 07:54 -----

▲小肥りさん、
まだ若いもん! とか言いながら2回近所で転びました。
打った左肘は今も痛い。無謀でしたか?
紅葉が入らなければ、こういうのはいつでも撮れるじゃん…とか
思っちゃいけないのですね。せっかくの雪さんに。
鉄橋は終着 高尾山口駅に着くすぐ手前です。高尾駅の方。
20号線 甲州街道を跨いでおります。


▲FREUDEさん、
もちろん11月の雪は初めての経験。
朝6:00頃はまだ雪になってなかったのでちょっとガッカリしてましたが
あっという間に降り積もりました。
東北や北海道ですか、かなり秋が短かいから、
冬がすぐ後ろに迫ってきて、時々重なるのででしょうかね。
撮影時は、あまり考えずに動いていたので寒さは後になってヒシヒシと。
家で早めに暖かい風呂に浸かりました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/26, 23:07 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/105-4d940baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)