上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/24の残雪は近所では、もう限りなくゼロ状態。
記憶も溶けて薄れないうちに慌てて最後の「雪+電車」をアップします。
今回は京王線から離れて、高尾登山電鉄のケーブルカー。
高尾山口駅から歩いて数分の清滝駅付近と、少しだけ山を登ったあたりで。
本当は乗ってみたかったが、他の京王沿線にも寄りたかったのでパス。
もちろん登山の準備もしていなかったし。画像は、清滝駅前のベンチも。

ケーブル


横から


駅内


タテ


ベンチ


清滝

  
コメント

活動的ですね・・・あの雪の中を高尾山まで!
気持も体も、若い証拠です!
われらが山仲間にいかがでしょう・・・歓迎しますヨ!
折角だもん、やっぱり登るべきでしたネ!
どの画像からも、こりゃ、大雪だ・・・の気配が感じられます。
---------- eiji [ 編集] URL . 11/27, 12:57 -----

吾輩もeijiさんと同じ感想である。
おぬしは若い。真似できんがよ。
前回(↓)・・・
雪の中の鉄道を見る・・・・
白い雪の中にグニャグニャしてるレールの魅力が大きいわ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 11/28, 22:46 -----

▲eijiさん、
活動的? いえいえ、eijiさんほどでは。
高尾山と言っても入口と、ケーブルカー脇の登山道を10分位登っただけ。
ややブカブカの長靴だし、雨避け系の服も非常時の食料も無し。
しかし、雪でも観光バスとかはスケジュールが決まってるので
押し寄せてくるんですね。(リフトはもちろん停止)


▲小肥りさん、
外に出ましょう! 初が付くものを堪能しましょう!
高幡不動駅まわりのグニャグニャ線路、お好きですね。
以前も言われてたと思います。
寒さでレールまで曲がって…違うか。
しかし、都会の電車は何故雪に弱いんだろう。降るのが当たり前なのに。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/29, 08:49 -----
kんにちは
こんにちは。すごい行動力ですね。近所の公園や大学だけかと思ったら、ここまで遠征されていましたか。すごいです。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 11/30, 12:54 -----

▲多摩NTの住人さん、
秋と冬の同居、それも植物も電車も撮りたいと、やることを放り出し、
午前中は首都大・富士見公園を長靴で深雪を踏み、
昼から1日券を購入し、京王沿線を動きました。
稲城あたりから降雪量は減ってきたので都心方面や井の頭沿線はパス。
高尾に向かいました。でも午後2時位からは雪が少し溶け始めてイマイチ。
…何を優先するかとか考えずに行動してしまいました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/01, 07:56 -----
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
---------- [ 編集] . 12/28, 10:47 -----

すごい画像ですねぇ!!
こんな雪の日に高尾山へケーブルを使って登って行く人がいるんですね。
---------- ディック [ 編集] URL . 02/07, 22:51 -----

▲ディックさん、
たまたま登ろうとした日が雪になったのか、雪の山が良くて行くのか?
わかりません。明日当たりもしかして雪になるかもしれませんね。
ところで、そろそろ京急の河津桜の季節でしょうか?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/08, 14:00 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/107-b86fe9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。