年末から、プラタナスの「樹皮顔」探しのために都心を数回徘徊し、
時間と体力をかなり浪費しています…って、馬鹿ですね。
外苑東通り(早稲田~六本木)、新大橋通り(新大橋~築地市場)、
永代橋通り(永代橋~東京駅)などの街路樹と、
新宿御苑内の並木を端から端までの両サイドは歩いて探索し完了。
知ってはいるがまだ幾つか残る、聖ルカ通り、明大通り、平成通りや
他にも知らない通りもあるかもしれません。もちろん多摩地区も順次。

お陰で都心の地理をまた少し覚えました。息抜きでちょっと別モノも。
画像は12/30、久々に撮った気がするスカイツリーとその近辺で。
一応、金属。何だかやっと風景に定着した感じですね。

緑の惑星、更新しました。

印刷


時計


時は

▲業平2丁目の印刷所ビルにあった「時は金なり」時計はいい感じでした。


洗濯物


橋から

▲踊る洗濯物と、川で漕ぐカヌーと。


ラーメン

▲スカイツリー前のラーメン屋と。


雪吊り


牛島

▲隅田川 言問橋近くの墨田公園の雪吊りと、牛嶋神社の鳥居と。


  
コメント

いい建物だわ。味わい深い。オーナーのこだわり心が見える。
この洗濯物はまるでヴァイオリンの[f字孔」だな。「エフジコウ」。
ヴァイオリンのボディにあいてるエフ字型の孔。
スカイツリーが傾いて見えるんですけど・・・・
気のせいであることはわかってる。
それにしても元気なこと。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 01/13, 20:38 -----
こんにちは
スポンサーのお知らせが続いていましたが、安心しました。やはり良いセンスの写真ですね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 01/13, 21:57 -----

▲小肥りさん、
いいでしょ。印刷も味わいがありそう。発注してみて。
洗濯物の「f」形の件、確かに。
スカイツリーのデザイン、やはりちょっと微妙すぎな懲り味ですよね。
元気ですか? 結局2月のオクスリサミット参加します。
今年の干支関係の会場らしい。よろしく。


▲多摩NTの住人さん、
1ヶ月出さないと広告が寂しく出ていますね。
撮影はするのですが、なかなかまとまらなくて。
植物ばかりに飽きると、対極の金属や人工物が恋しいです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/16, 09:34 -----

やっぱり、スカイツリーには青空が似合う!
空とツリーが、お互いに引き立て役を演じていますね。
とはいうものの、まだ1回も上ってません。
上るどころか、近くまでも行っていないのです。そのうちに・・・?
---------- eiji [ 編集] URL . 01/21, 13:16 -----

▲eijiさん、
やっと東京の風景になってきましたね、スカイツリー。
山もいいけれど、高い人工物にも登りましょうよ。階段は無いけれど。
えっ、近寄った事も無いのですか。
もしかして金属アレルギーですか? なんて。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/25, 03:57 -----

スカイツリーを背景にしたラーメンが「横浜家系」なのか? と書いてみたくて調べてみました。
その結果はともかく、最寄り駅そばの横浜家系 介一家のラーメンは私の口に合いません。近くなのに…。
いえ、写真はとてもよいのですけど。
3枚目、前景は干してあった洗濯物? すごく斬新! うまい具合に風に吹かれていたものです。
これだけたくさんの構図を見つけるのに、ずいぶん街を歩かれたのでしょうね。
---------- ディック [ 編集] URL . 02/06, 22:04 -----

▲ディックさん、
あまり投稿出来ていないブログにようこそ。
こちら系の撮影も結構しているのですが、インパクトが弱くて
載せようか否かと思っているうちに時が過ぎています。時は、忘却。
「横浜家系」とか「二郎系」とかよくわかりません。
そもそも横浜にそんな元祖とか本家とかありましたっけ?
二郎は遠い昔、環七沿いの所に3人で行き、
全員が、まずい・食べきれない・しつこいと言う感想でした。
それ以来近寄ってません。
スカイツリーは高く、周囲2km以内ならどこからでも絵になりそうですが
目新しい構図となると、しらみつぶしに歩かないといけないですかね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/07, 07:46 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/108-57585691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)