FC2ブログ

多摩1日紀行

思うように写真が撮れなかったのでためらっていましたが、
ここに1ヶ月間何も書かないと、スポンサー広告に代わりそうなので掲載。

2/3、小平の東京薬用植物園へ多摩モノレールで行った時の画像。
モノレールが、ゴジラ目線で山々の上を縫っていく浮遊感はたまりません。
また、多摩川岸などの植物分布も上からロケハン可、結構好きな路線です。
「多摩センター駅」と目的地「玉川上水駅」往復800円で1日券は870円。
更に途中の「立飛駅」前「ららぽーと」500円の金券付で1000円。それで
昭和記念公園の展示会、IKEAでのおやつ、ららぽーとでの買物まで堪能。
ちょっとセコイが、お陰で「ららぽーと」から臨む綺麗な富士山を新発見。
なお、富士山はあちこちからかなり見られます。しかも電線なし!

富士と
▲「ららぽーと」からの眺め。250mmレンズを持参しなかったので限界。
モノレール沿線各地からのダイアモンド富士日程表が以前駅にありました。


ひかり

▲光の中から出現。何駅だったか忘れました。


S字

▲「立川北駅」から見たS字カーブ。


駅から富士

▲「立飛駅」からの眺め。撮影していたら「あれって何の山?」と複数の
人に聞かれました。多分、富士山が見えるとは思わなかったのでしょうね。


自動車と

▲銀色の輝き。下はビニールハウスかと思ったら整列自動車でした。


昼富士

▲車窓から撮った昼間の富士山。
手前の山がピッタリ嵌りツートンカラーに。