声のトーンは「アタックチャン~ス」の博多華丸あたりでいいかな。
古びた熱海の商店街、静かなシャッター街通りで見つけたキャラクター。
CPクレジット/カメラ坊や人形。略してCP坊やと言うらしい。
昔からカメラは高いからね。この子の名前まで知りませんでした。
何となく遠い記憶にあるような。2015年3月、パシャリと撮影。

もうひとつ、何回か見かけたヨドバシカメラのバス広告。
そのレンズとタイヤの関連、着眼点が超Good!
これは最初に見つけた時の撮影。2013年9月、吉祥寺で。
久々の「鉄の惑星」更新でした。まる。

カメラ



ヨドバシ
  
コメント
こんにちは
お久し振りでしたね。昭和の感じが漂う坊やです。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 03/07, 08:35 -----

▲多摩NTの住人さん、
月1掲載になってしまいました。
普通の電車とかは結構撮っているんですが、
何か目新しくないとなかなか記事になりませんね。
昭和の匂ひ、昭和のかほり…って感じですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/07, 14:01 -----

両方ともにデジカメラではなさそう。
フィルムカメラでしょう。正直におっしゃい。
まだ持ってるよ。
キャノンの、なんて言ったかな。ライカ型の上部がゴチャゴチャしたやつ。
それからアサヒペンタックスのMX。それからミノルタの5700i。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 03/08, 07:49 -----

▲小肥りさん、
フィルムカメラ? もしかしてバスの方の土台写真ですか? 
わかりません。
シャッターの方は明らかに昔の2眼フイルムカメラですね。
リコーオートハーフとかありましたね。
フィルムカメラ、家にもCanonの最初のeosかなんかがあります。
こういうのって売れたりするのかな?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/08, 09:33 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/110-6e8339e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
