桜と電車撮影の吉祥寺方面からの帰り、
普通電車から、若葉台駅付近の桜はどこかなと車窓を見ていたら、
車両入替牽引車「ウニモグ」が駅にいるじゃありませんか。珍しい。
ということで慌てて即下車、即撮影しました。
でも、もう、隣接の若葉台検車区/車両基地に戻るところで、
撮影時間の余裕がなく、構図云々は捨て、とにかくバシャバシャ攻撃。
車両基地を飛び出して実際働いているウニモグを見るのは初めて。
ベンツ製のウニモグ、車輪をしまうと道路を自由に走る車に変身します。

先頭



ウニモグ



足下



車庫



側面

  
コメント

たしかにマークはベンツだわ・・・ウニモグ・・・ナニコレ。
回転寿司屋で雲丹をもぐもぐ・・・ダメですか。
よく知ってましたね。全然知らなかった。
外側のこのタイヤで普通の道を走るのか・・・
「ヘ~イ、彼女、ドライブしようぜ。甲州街道ぶっとばしてよう・・・」
「どこまで行くの」
「決まってるじゃないか。若葉台車両基地だい」
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/15, 23:16 -----

▲小田急小父様、
そこのけ、そこのけ、おベンツ様が通る。
ウニモグ、ドイツ語で何か意味があるんですかね。
雲丹大好きじゃなくて、「バイ輪ガル」的な言葉かな?
最近、水陸両用のカババスがあるが、陸軌両用は珍しいでしょ。
ヘイ、彼女! …おっ、ちょっとガッキー似かな。
日本中なら、どこまでも送っていくぜい。水の上以外ね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/16, 09:39 -----

ネタがない京王になんか情報があったのかなと思いきや、
そこですか。
8722FがPMSMになった事は今更知りました。
これで8000系PMSM車3本目です。
---------- Marantz [ 編集] URL . 04/17, 11:41 -----

▲Marantzさん、
コメントありがとうごさいました。
ウニモグが珍しかったので撮影したまでで、
牽引される車両の事は勉強不足で、すみません。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/18, 00:26 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/115-25072426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)