FC2ブログ

あの~、臭いんですけど。

ねえ、鳩さんたち、聞いてます?
ブロンズ製の彫刻お兄さんと鳩のコラボレーション、with、桜。
僅かな時間の、見事?なインスタレーションでした。
千鳥ヶ淵公園に住む3人金属衆たち。なぜか鳩も同じ色で同化。
花見に来た鳩といえども、そこはダメよ、ダメダメ…最近見ないなぁ。
他にも、桜と金属彫刻のテーマでいくつか載せました。

あの
銅像3人


臭い

▲4/6@千鳥ヶ淵公園。2枚目は、秘部をちょっと前貼り代わりに
桜の花の前ボケで処理。いくら彫刻と言えど、ちょっとね。
ところで、鳩の足も桜色なんだ~と、どうでもいい発見も。


雀

▲4/8@稲城市 三沢川脇。雨で散り始め、柵上の金属製雀にも花びらが。
なお、つられて、頭の花はTV局のような「やらせ」です、ハイ。
冬に、江ノ電の駅で見た同じ雀の彫刻、赤い毛糸の服を纏っていました。
だれかの親切かもしれないが、何だか余計寒々しかった。なんだかなぁ。


朝日」

▲4/4@隅田川沿い アサヒ本社脇。この方はどなたなのか
調べる事もしない不届き者=私でありました。


ウマ

▲4/9@京王線 府中競馬正門前駅の前。とある仲間の場内宴会時に撮影。
24純金の眩い黄金色でなく、ちょっと薄い14金位の色が気になりました。
競馬場で落としたみなさんの残念金は潤沢にあるだろうに。
(残念金には、当日の私の1200円も含む)