ねえ、鳩さんたち、聞いてます?
ブロンズ製の彫刻お兄さんと鳩のコラボレーション、with、桜。
僅かな時間の、見事?なインスタレーションでした。
千鳥ヶ淵公園に住む3人金属衆たち。なぜか鳩も同じ色で同化。
花見に来た鳩といえども、そこはダメよ、ダメダメ…最近見ないなぁ。
他にも、桜と金属彫刻のテーマでいくつか載せました。

あの


銅像3人


臭い

▲4/6@千鳥ヶ淵公園。2枚目は、秘部をちょっと前貼り代わりに
桜の花の前ボケで処理。いくら彫刻と言えど、ちょっとね。
ところで、鳩の足も桜色なんだ~と、どうでもいい発見も。


雀

▲4/8@稲城市 三沢川脇。雨で散り始め、柵上の金属製雀にも花びらが。
なお、つられて、頭の花はTV局のような「やらせ」です、ハイ。
冬に、江ノ電の駅で見た同じ雀の彫刻、赤い毛糸の服を纏っていました。
だれかの親切かもしれないが、何だか余計寒々しかった。なんだかなぁ。


朝日」

▲4/4@隅田川沿い アサヒ本社脇。この方はどなたなのか
調べる事もしない不届き者=私でありました。


ウマ

▲4/9@京王線 府中競馬正門前駅の前。とある仲間の場内宴会時に撮影。
24純金の眩い黄金色でなく、ちょっと薄い14金位の色が気になりました。
競馬場で落としたみなさんの残念金は潤沢にあるだろうに。
(残念金には、当日の私の1200円も含む)

  
コメント

銅像は勝海舟です。
墨田区役所の前に建ってる。
今日は中山競馬場で皐月賞でした。買った?
配当はけっこうついたんじゃないかな。
外出時にTVでチラ見。詳細は知らず。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/16, 17:23 -----

▲小肥りさん、
銅像情報、ありがとうございます。
こんなに歩き回っているのに、銅像などのネームを見に
くるっと回り込むのがメンドクサイ。というか、
もう次の標的が先に見えていたので(墨田公園)。
お相撲さんが彼女らしき人と花見していました。
皐月賞は買ってません。この時は桜花賞。
一つ前の別のレースで、100円が300万円以上になってました。
そういうのを知ると、余計ガッカリ。嵌らないようにしなくちゃ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/17, 06:58 -----

こちらの記事を拝見して、自分が撮った写真を思い出しました。
自然と金属の人工物の思いがけないコラボレーションです↓http://dickhym.blog9.fc2.com/blog-entry-5201.html
1〜3の写真のおもしろさは、ハトと彫刻の色が同じだということですね。
私のほうは、メジロが金属製の小鳥と仲良く会話をしているように見えます。
---------- ディック [ 編集] URL . 04/17, 22:08 -----

▲ディックさん、
画像を拝見しました。ほほえましい。
何だかメジロがいたく気にしている様子。面白いですね。
何か言っているような。真剣に、恋しちゃったのかな。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/18, 00:29 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/116-d1e99349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
