小田急多摩センター駅から新宿や藤沢方面に行く時、見かけたり
乗車した時は一応撮っていても、なかなか掲載していなかった通勤車両。
いつもはロマンスカーに目移りしているが、
改めて見ると、シティボーイ的で色もデザインもシンプル。
ただ、何系電車かは、普段利用していないせいか、かなり疎いので、
ちょっと調べ、フロントの数字を頼りに掲載してました。
似た1000系と2000系とか、何か違っていたら、すみません。
(小田急沿線お住まいの我がブログの師さん、チェックをよろしゅう)

ちょっと印象的でした


▲1995年からの、2000系。あっ、よく数字が見えないから多分です。


お客さん、駆け込みは…@吉祥寺駅


09.jpg

▲1988年からの、1000系。ロボットのようなメタルっぽい外観。


池ノ上~駒場東大前間

▲2007年からの、4000系。青い面積が増えている。スタイリッシュ。


だれも興味ないか@渋谷駅


吉祥寺駅で

▲2002年からの、3000系。フロントがシャープ。一番好きかも。


01.jpg

▲1983年からの、8000系。アイボリー系がいい味ですよね。
  
コメント

我々にとっては一番最後のアイボリーホワイトにブルーライン
見慣れた車両なのです。
初めて無塗装にブルーラインの電車を見たときは
「これは小田急じゃない」とさえ思ったのでした。
昨日、久しぶりに乗った相鉄戦。中小私鉄と侮ってはいけません。
カッコよろしいんですわ。洗練された車体ですよ。今度見て。
    下から2行目、ご指摘がありましたので訂正を。相鉄戦⇒相鉄線。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/17, 10:41 -----

▲小肥りさん、
我々って、だれぞなもし。小田急愛好会@相模原ですか。
何事も新人が入ると、みんな一応戸惑い、抵抗するものです。

副菜キンピラと焼肉のタレがやけに美味しく、クセになりそうな
馴染みのお弁当屋さんのアイドル、佳奈ちゃんが目出度く結婚とか。
しかも相手は、よく買いに来ていた小太りだが真面目そうな
相模塾の講師バイトの隆志くんだったこと。あれで32歳らしい。
悲しかったが、あの兄ちゃんなら許してやろうと勝手な想像しつつ、
二人はやっていけるんだろうかまで、余計な心配までしてしまった。
あの塾は色々ブラックらしいしな。
老婆心じゃなく老爺心。佳奈ちゃ~ん、お幸せに。
で、その後に採用された店員の孝枝さんとやらの愛想が悪く、歳も50代。
バツイチの店長のコレという噂があるが、店長の趣味が全然わからない。
無塗装どかころが青いシャドウで超厚化粧。
ガッカリして弁当屋を変えました。

…あっ、何の話でしたっけ? 脱線してしまいました。
相鉄「戦」?…ん? 誰と戦っているんだ~! 
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/19, 00:07 -----
こんにちは
小田急は京王線の振替輸送の時に乗ります。こんなにいろいろな種類があったのですね。そういえばロマンスカーも数種類ありましたね。流し撮りは決まりましたね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 04/19, 08:42 -----

▲多摩NTの住人さん、
振替輸ですか。結構ストレスですよね。お疲れ様です。
普段乗らないとよくわかりません。
調べるのも、基本、小田急HPが頼り。
ロマンスカーはバラエティ過ぎる気もしますが、乗ってみたい。
流し撮り、毎回チャレンジして、20枚に1枚位なんとかレベルです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/22, 10:48 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/117-1c696fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)