5/1に迎える「井の頭恩賜公園 開園100周年」と、
4/23の「キラリナ京王吉祥寺3周年 」にちなみ、昨日4/21から、
井の頭線沿線4駅と1商業施設に設置したスタンプのラリーが開催。
渋谷、明大前、井の頭公園、吉祥寺、キラリナの5ヵ所。
高尾駅近くの高尾森林科学園に行く前に、寄って記録してきました。
各駅にちなむ当日撮った写真もちょっとプラス。
なお、ハチ公(2010年)と、スワンボート(先週)だけは過去撮影分です。

記念乗車券発売など色々イベントもあるそうです。詳しくWEBへ。

スタンプ



スタンプ5

▲スタンプのある様子と、押したスタンプ(シートとは別の紙/合成)。


電車a

▲ヘッドマークを付けたライトグリーン。別に100周年のもあるそうな。


渋谷a

▲渋谷駅。スタンプシートは駅員さんが配布してました。


明大前a

▲明大前駅。とある博多ラーメンが食べたかった。


井の頭a

▲井の頭公園駅。思い出伝言板というのが、スタンプ台の右にあり。


吉祥寺a

▲吉祥寺駅。押している子連れの方もいました。


キラリナ

▲キラリナ4階キラリナ広場。あまり人がいませんでした。
  
コメント

スタンプが透明なのがいいですね。わかりやすい。
昔の京王線は新宿から初台までは路面を走ってたのは知ってますか?
甲州街道の真ん中を走ってたんですよ。
小田急はちっともスタンプ企画はやらないなあ。
夏休みなどでやってるのかしら。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/22, 21:46 -----

▲小肥りさん、
確かに透明だと反対や傾いたりしなくていいし、押す位置も明快。
こうして上から写真も撮れるし。
鎖に繋がれていると、押し難い。短すぎるところもあった。
何か別に、いい盗難防止方法が無いのだろうか。離れるとブザーとか。
甲州街道を走っていたの、見たかったなぁ。駅がいっぱいあったとか。
また、始発駅として新宿追分駅からだったとか。追分団子の。
小田急ってスタンプラリーしてませんでしたっけ?
全線が長いからナァ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/23, 06:13 -----
こんにちは
スタンプラリーでしたか。けい太くんが大活躍ですね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 04/23, 15:14 -----

▲多摩NTの住人さん、
じっくりスタンプデザインをしたっかたですが、ありもの絵で、でした。
一応、初日に記録しないと落ち着かなかったので。様子見。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/24, 13:01 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/118-8546f0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)