旅行で京都から奈良方面に行ったときに利用した、近畿日本鉄道。
大阪、京都、奈良、名古屋、吉野熊野地区、伊勢志摩地区を結ぶ、
結構ワイドな鉄道網。よく知らずに乗っていました。
今、流行とかでなく、今度、お伊勢詣でもしてみたいですね。
泊まったホテルも近鉄グループ。
これも今、流行のメニュー偽装で少し出ていましたが…。
画像は、京都~奈良市内間のもの。一部昨年撮影分も。
車両の種類が多すぎて、にわか近鉄知識ではよくわかりません。


桃山御陵駅近くの宇治川の陸橋。




伊勢志摩ライナー、23000系。




東寺駅で東寺と。




近鉄奈良駅で、特急12400系。




京都駅で、急行5820系。




近鉄郡山駅の注意看板。




特急22600系。色が凄い。




1230系と?、すみません、わかりません。

  
コメント

近鉄の営業路線は長いんだよね。日本一でいいのかな。
西武鉄道といい勝負でありましょう。
関西には「大阪五大私鉄」というのがありましてね。
阪急、阪神、京阪、南海、近鉄・・・・長いのはなんちゅうても近鉄。
品のいいのは阪急だす。
レールが複雑に分岐してる写真がよろしい。
男の子が興奮する写真でおます。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 11/02, 22:35 -----

▲小肥りさん、
西武は都心から田舎しか走ってない感じだが、
近鉄は大都市や観光地を何だかいい具合に結んでいますね。
儲かっているかどうかわかりませんが。
大阪五大私鉄のうち、阪神だけはまだ乗っていないなぁ。
某球団支持者に怒られそうですね。
阪急の茶色というかチョコレート色は好きです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/02, 23:34 -----

なにやら青空に粒状感が・・?
フィルムっぽいですね。
わざと?
複雑にイリクンダ線路、面白い。
コントラストをあげて線路だけを際立たせても面白いかも~?
---------- Dai [ 編集] URL . 11/03, 06:41 -----

▲Daiさん、
すみません、粒がわからない。レンズの汚れかな?
入り組んだ線路に眼がいくなんて流石。
深く考えず掲載して不覚。
そういえば左下あたり、小さな三角形の部分などもありますね。
どうやって走るのだろう?
(月末は相変わらずお忙しそうですね)
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/03, 08:04 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/12-2e72c988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)