京王電鉄新型5000系、雨の夕方じゃなく昼間に撮りたいと再度挑戦。
情報も無くぶっつけで、8月3日午後1時頃、若葉台駅へ。
駅到着寸前、車窓から見たのは検車区に帰っていく姿でした…また残念。
しかし、ホームの鉄道ファンの方から、橋本までの試運転が本日4回あり、
既に2回終了(さっきの)、次回は3時過ぎから開始との情報を収集、
3時以降、若葉台、京王永山、京王多摩センターで何とか姿を捉えました。
ビニールまみれの内部の座席や、
足元の車上蓄電システムのピンクもチラッと見えて、何よりでした

正面



斜め正面



正面脇



多摩セン



永山



車内


永山2



足下


  
コメント

京王線にしてはなかなかのもん。
前だけ見るとリゾート地行きの特急電車のようだ。
だけど通勤電車なのね。
>足元の車上蓄電システムのピンクもチラッと見えて・・・
これの意味がよくわからないのです。車上蓄電とはなんぞ。
何番目の写真のどこにそれが写ってるのでしょうか。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 08/04, 22:18 -----

▲小肥りさん、
ひとまず9月末から通常電車として運行。
来春、夕方新宿発の座席指定として走り始めるという感じです。
伊豆のようなリゾート用ではないですね。
車上蓄電システムは最終カットの側面中央あたりです。
本日掲載のにしっかり載せました。内容ですか?詳しくはWEBへ。
で、京王のHPのPDFを開くと今日はいつも固まるのでニュースサイトへ。
http://railf.jp/news/2017/07/07/220000.html
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/05, 09:28 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/125-6568f281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)