普段、間近で見られない金属を愛でに、8/5開催の横須賀の
海上自衛隊基地開放に行ってきました。JR横須賀駅からすぐ。
過去にも行ったが、タイミングが合わずにじっくり見られなかったので。
始終、ほとんど固い金属目線でモノを見ました。
なお、自衛隊や活動云々の是非等は、固~く、控えさせていただきます。

*細かい記録は「緑の惑星」の方に順次掲載予定。

日の丸

▲ヘリの胴体。


金網

▲入口あたりから。スナイパー的に。


波と2

▲波の反射が芸術していました。こういうの好き!


メタル

▲エイリアン デザイナーのギーガーを彷彿。ヘリの部分。


ヘリ

▲ヘリの全体デザインもいいね。


雲

▲試験艦あすか。夏雲が似合う。


潜水艦

▲潜水艦たかしお。甲板にちょっとだけ乗れました。


太陽

▲南極砕氷船「しらせ」と太陽。暑かった。


しらせ斜め

▲見上げたもんだぜ、「しらせ」。
  
コメント

行きたかった。久しぶりの横須賀。
港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ~~あんた、あの子のなんなのさ・・・
俺か・・・おれはあの子の紐だ・・・文句あるか。
鋲ですね。鋲大好き人にはたまりませんね。
南極探査船のオレンジ色は初代「宗谷」時代から変わりません。
艦首の波模様は動画にしてもらいたかった。
来年は行きたいな。船に乗って大砲を撃たせてもらおう。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 08/07, 06:53 -----

▲小肥りさん、
紐って、オンナノコに係留されているわけですね。なんなのさ。
「鋲」気なくらい、鋲はカッコイイですね。
こういうのにゾクゾク、何でだろう? オトコノコだから?
波模様は動画に…そうだった。怪しい光の乱舞、海の中へと誘う狂気。
ガーン! 電車は撮るくせに。
来年は早めに連絡しますね。でも暑さは大丈夫ですか?
海に落ちたかと思うほどの、全身汗でずぶぬれムンムン親父もいたなぁ。
まさか、そのまま電車に乗るの?的な。(私ではありません)
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/07, 09:13 -----

めずらしい・・・ここが海自の基地ですか。
試験艦や潜水艦も、甲板には乗れたわけですね。中は無理なんでしょうね。
横須賀の船に乗った経験は戦艦三笠にたった一度だけ。
ところで、砕氷船「しらせ」は、暑い横須賀でどんな仕事を・・・?
---------- eiji [ 編集] URL . 08/11, 21:50 -----

▲eijiさん、
自衛隊ネタは、この時期、なかなか難しいですね。
艦船、潜水艦はどれも甲板に載っただけ。
砕氷船「しらせ」は艦内色々見られます。今は休止時期?
よくわかりません。南極の氷ならに石が展示されていました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/13, 18:56 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/127-2f436e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)