FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京は度々雪が降るが、京王線と雪のコラボ写真が
今までゆっくり撮れなかったので、本日1/23、半日程度かけて挑戦。
南大沢~調布~高尾山口間の、駅まわり・車窓・若葉台車庫で。
晴れたので、高尾山周辺もだいぶ溶けていて、途中で打ち切り。
20センチ以上かという想像よりは、どこも雪は少ない気がしました。
でも、これである程度、京王線雪景色資料は揃ったかな…。
井の頭線まで行く時間の余裕は無かったけれど、
途中、新5000系とはチラホラ遭遇。白に京王レッドは似合うかも。
緑の高尾山トレインは高幡不動駅で。

運転席



高尾電車2



パンタ



車庫



若葉7000



水



北野8000



足跡



信号



鉄橋5000



めじろ5000



高雄5000

  
コメント

パンタグラフがこれだけ接写できる。羨ましい。
昔の「ひし型」から最近は「の字型」にどんどん変わってます。
水分に色が写り込む効果はいいですね。
手前の赤信号、去ってゆく新型車・・・これがいいなあ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 01/24, 10:23 -----
こんにちは
今回の雪はすごかったですね。昨日が休日ならば雪の写真を撮りに出掛けたのですが、「サラリーマンはつらいよ。」で、足を滑らせながら出勤しました。新型特急、バッチリですね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 01/24, 12:34 -----

▲小肥りさん、
シャンシャンですか? あっ、あれはパンダか。
すぐそばに壁なし階段があるので、そこから。
ひし餅はお雛様の3月。あっ、あれは雛祭りか。
雪写りはしないので、溶けた水で。もっと水が欲しかった。
赤信号と電車の色が似ていたので。どうもです。


▲多摩NTの住人さん、
雪は以外に早く溶けてガッカリ。まあ、バイクにはいいですが。
なかなかサラリーマンの方は難しいですよね。
通勤だけでも大変なのに。
新型車両、400円、本日、諸々発表されていました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/24, 19:51 -----

今日、京王線で多摩センターまで行って気がついた。
雪の中を走るしんごくんを撮ればよかったなあと。
まだ雪残っているところ探すかな。
---------- 秀 [ 編集] URL . 01/24, 22:29 -----

▲秀さん、
さすがにもう雪は…でも、明日は寒波だから、まだ溶けないかも。
というか、また雪が降りそうな勢いですね。
「しんごくん」という名前、まだちょっっと馴染みません。
そういえば、5000系は乗られたのですか?
今、5編成くらい運行しているみたいですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/24, 23:57 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/138-c61a0978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。