1/25の迎賓館、謎の集会目的の1つは「歩き」。で、当日歩いたのは、
渋谷駅→原宿→国立競技場→信濃町→迎賓館→国立競技場→赤坂見附駅。
スマホ万歩計では、20.2km・4時間39分・26674歩でした。
当日夜の宴会は、生ビール4杯・チューハイ系4杯と飲み放題をしたのに、
翌朝、自宅で体重計に乗ったら約2kg減。(食べ物が少なかった?)
歩いて・飲んで・騒いで…すぐ戻りそうですが一応健康にはいいかも。

画像は、行き(西側/13時頃)と帰り(東側/17時半頃)に見た
国立競技場建築現場の今、というかほぼクレーン。工事は予定通りかな?
なお、3枚目は仲間たち、4枚目陸上トラックは西側 東京体育館のもの。

夕焼けクレーン



国立01



国立夜02



東京体育館02



国立夕05



クレーン影

  
コメント

間に合うかな。オリンピック。
先代の競技場が素朴でよかったけどなあ・・・
そっくり作り変えじゃなくてマイナーチェンジでもよかったと思う。
せいぜい半屋根を追加工事することでよかったんじゃないの?ダメ?
千駄ヶ谷側にあった「出陣学徒壮行の地」という石碑は残るの?
---------- 小肥り [ 編集] URL . 01/28, 10:05 -----
こんにちは
工事がかなり進んでいますよね。昨年12月に神宮外苑を走る10キロレースがあり、すぐ横を通りました。その大会は以前は国立競技場がスタート・ゴールでしたが、今は國學院高校前です。完成後はまた競技場になってほしいと思っています。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 01/29, 08:57 -----

▲小肥りさん、
物議をかもした競技場、間に合うじゃなくて、間に合わせるでしょ。
昔が良かった談義、キリがないですよん。
「新築そっくりさん」とかいう名前のプランをする改築会社もありますね。
一番いけないのは暑い夏にすること。屋根が無いなんて、や~ね。


▲多摩NTの住人さん、
このあたりは、緑が多く走るのにいいですね。
競技場に一度入りたかったなあ。神宮球場グランドはありますが。
応援も入れるんですかね?
昔、千駄ヶ谷 将棋会館脇に住んでいたので、
このあたりの緑地は散歩コースでした。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/31, 10:46 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/140-d3290c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)