FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日2/2の雪、前回に比べるとあっという間に溶けちゃいましたね。
「東京駅&雪」や「シャンシャン」撮影など、都心を考えてましたが、
京王線 新宿駅を出たら都心はほぼ積雪ゼロ。
都庁展望台でチェックと思って登ったら、視界はほぼゼロでした。

せっかくの新宿、文化学園服飾博物館の「寒さと衣服」展観覧後、
急遽予定変更し、寒さの中、京王沿線の雪記録(半分仕事)に切替え。
と言っても午前中で雪は止み、急速に溶け始めていました。
1枚目は、7000系(7775)運転席のミラー状態部分@めじろ台駅。
2枚目は、その反対側の実風景を走る5000系。
単なる雪の風景、ヘッドマーク、並びの7777なども。

鏡



めじろ



木



多摩センター



回送



頭の積雪



消えた



消えた2



並び



都庁

  
コメント

やっぱり最初の写真だわな。フロントガラスに写りこむ雪道。
ボクはこれを見てすぐに木之下晃撮影のアルフレード・ブレンデルという
ピアニストを連想いたしました。
アドレスを貼り付けたいのだけどうまくいかない。
メガネに写りこんだピアノの鍵盤のすごいこと。
「木之下晃」「アルフレード・ブレンデル」で検索をなさってちょんまげ
小田急は御令室の撮影ですか。失礼しました。
ロマンスカーの先頭車に乗ったのは一度かな。シートは先頭ではなかった。
運転手は客室から梯子で登って行くらしい。どう見ても運転席に座れる高さは無い。腹這いになって運転してるとしか思えぬ。10行か、マ、いいか。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 02/03, 23:06 -----
こんにちは
今回の雪はあっという間に融けてしまいましたね。土日に雪をかぶった梅でも撮ろうかと思っていましたが、拍子抜けでした。新型特急と雪景色は良いですね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 02/04, 14:40 -----

▲小肥りさん、
うっ! いつも美しい色設定、ありがとうございます。
「木之下晃 アルフレード・ブレンデル」?出ませんちょんまげプリン。
イメージは沸きますが、画像が見られない。
普通にアドレスをコピペすればいいんですよ。コピペ。他人写真はダメ。
小田急ロマンスカー運転席、腹這い…確かにそんな気もするが。
…って、んなわけないでしょ。それとも肩ひじカンガルー状態?
♪ ハラバイ、ハラバイ、それ以上~、ギザギザハートの! 子守唄~。


▲多摩NTの住人さん、
今回の雪は、止んだそばから消えていました。
今年の雪はもう終わりですかね。だとすると、花粉がどっと来そうです。
花粉、ドット混む。
新型特急、結構撮ったので、今はちょっと小田急に浮気中。
数日前に唐木田の車庫?をバイクで行って見下ろしたがいませんでした。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/05, 20:02 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/142-06b78803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。