FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初日よりは少ないと思われる撮影者たちに紛れて先頭撮影後、
土休日18:20新宿発の京王ライナー7号「橋本行」に乗車することに。
ネットでなく改札外の専用券売機で発券体験。座席指定は出来ないが
号数選択は可。とりあえず1号車に。しかし選択間違いかも?と後で発覚。

人影がほぼ無い中間号車を見て、割と空いてるなと思いつつホーム先頭へ。
でも、なんと、1号車に着いたらビッシリと満席。
まず指定の席に置いてある隣人の荷物をどけてもらう面倒から始まる。
奥の窓際に座ったが、隣人のガタイや始終ガサゴソ動くのには閉口。
座席中央下のコンセントへ隣人の抜差しの度に、その手も触れてくる。
自分がダウンを着ていたせいもあって座席は狭いし、脱ぐのも大変。
少しの我慢と思いながら、たまたまなのかもしれないが、
もう多分、乗る事は無いだろうなとまで後悔。
女性なら、隣人次第でもっと色々気苦労するかも。平日だったらなおさら。

画像は新宿駅の内外、ホーム、車体等。最後2枚はその前に明大前駅で。

デビュー



橋本行



券売機



ブイ



案内板



脇



車内

▲橋本行き、発券から乗車まで。これだけHMステッカーがあるのは何故?
一時停車した明大前駅で、2人の車掌が運転席から出てきて検札開始。
でも見る限りだれも問われなかったようです。
永山駅以降は券無し客が合流。でも、そんなに多く無かった。
終点では、座席回転して通常運転になるのかと思ったら回送になりました。


八王子行



行き先

▲1つ前の京王ライナー5号、京王八王子行き。


回送



明大で

▲明大前駅脇で撮った、新宿に向かう回送状態の京王ライナーと
 橋本に向かう姿。

  
コメント
こんにちは
早速ご乗車でしたか。土曜日は早い時間から運行するのですね。私はおそらくこれからの飲み会の日はスマホ予約で回数が増えそうです。まずは明日、初体験の予定です。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 02/26, 16:11 -----

▲多摩NTの住人さん
明日は飲み会ですか。2次会3次会となって
購入した切符を無駄になさらないように。
ホームで20分以上待つよりは、着席確実なのはいいですね。
400円設定もいい線です。300円ならもっと乗りそうだし。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/26, 23:51 -----

隣りのガタイのでかいおっさん(?)は初物乗りマニアの人でしょう。
文句は言えないね。同病だからね。
HMステッカーって何の略だったかいな。
そちらが2月22日。こちら3月17日。見たところなかなか池面ですね。
号車指定ができて、座席指定はできない・・・普通そうでしたっけ。
パノラマ形だったら先頭座席は真っ先に売れてしまうからね。
吾輩は小田急の新ロマンスカー、まだ撮ってないなあ・・・
なにかいい方法、ないかなあ・・・
---------- 小肥り [ 編集] URL . 02/27, 12:08 -----

▲小肥りさん、
多分、そうかもしれません。
でもそういう初印象って影響しますよね。前が狭かったせいもあり。
新幹線の2人用座席なんか過去に一度もそう思ったことがないのに。
すみません。HM=ヘッドマーク。後から剥がすシール式に見えました。
ロマンスカーGSE、忘れた頃に撮れますよ。
本線だったら、どんな小さな駅でも前を通過します。ツーカー通過。
でも確か走る時間がわかるから、切符さえ買えば乗れるのでは?
買って! 一緒にロマンスしませう!
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/01, 10:41 -----

先月乗りましたよ、この車両に。割増料金なしで。
ただし、山の帰りに。横長一列車両で。
いやぁ、なかなかの高級感!ザック背負って乗るのはちょっと場違い感も?
いえいえ、そんなことはありませぬ。
小田急に負けてはいかんぞ!今後ともどんどん走らせて!京王さん!!
---------- eiji [ 編集] URL . 03/06, 13:15 -----

▲eijiさん、
乗られましたか、5000系。
昼間などは普通に一般電車で走ってます。
そのうち、高尾山行き早朝座席指定が出来るかも。
高尾山は京王のドル箱ですから、登山客関係はどんどん乗ってください。
そういえば京急は、釣り客帰りなどで、結構お魚臭かった記憶が。
今はどうなんでしょう。
ところで、小田急・小肥りさんはお元気かな?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/07, 21:07 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/147-7a42123c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。