京王線 多摩動物公園駅に隣接する「京王れーるランド」が
10月10日にオープン。来てね。
今まであった小規模のものから、大きく新しく生まれ変わります。
電車の実物展示や運転シュミレーションなど盛り沢山。
開業ポスターをはじめ、駅自体のラッピングまで、京王電鉄の絵本
「はしれ! けい太くん」 「なかよし! いのかしら7きょうだい」の
キャラクターたちが出ておりま~す。見てね。


電車の顔がでかいでしょ。






まだ工事中。右のガ開業予告ポスター。




ラッピング、少し複雑ですが。




電車群。裏からパチリ。




改札はどこかしらん?

  
コメント

「京王れーるランド」 けい太くんの大きな絵が 楽しそうですね
これで画伯も高額印税生活者に・・・
久々に登場して失礼しました
---------- Harowin [ 編集] URL . 09/24, 13:04 -----

新しくできるのね「京王れーるランド」ふーん・・・
小田急線にはこういうの、ないなあ。
この券売機は入園券を売ってるのですね。
違う。普通の乗車券だな。
更新が早いなあ。追いつかないよ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 09/24, 13:34 -----

けい太くん や いのかしら7きょうだいの大きな絵、先生が描いたの?
現場で直接という意味ですけど・・・、まさか ネ・・・。
ご自分の作品がこんなに大きく描かれるなんてスゴイっすねぇ!
これをバックにセルフポートレートなんてどうすか?
おっ、僕もカメラ持ってたっけ、じゃ撮らせてもらおうかな?
---------- Dai [ 編集] URL . 09/24, 18:26 -----

京王レールランドか・・・大人一人で行くのはねぇ・・・仕事も、あっ、ないんだけど。そりゃあ、けい太くんの生みの親ならOK。堂々と胸を張って、顔パスで!!
それにしても、これらも個別版権の範疇に入ってないんですか?
断りもなく、こんなに拡大して!・・・ったく!!
この際、再交渉しましょう。団体交渉です。
こちらは、ブロ友一同がずらりと並びますよ!代表は頼りがいある小肥りさん!!
交渉成立したら、日本一早い忘年会を企画します。請求書回します。
↓ 富士急の駅員さんはたった一人。女性駅長なのです。
時間待ちしてると、漬物をどんぶりで出してくれたり・・・やさしい駅長さんです。
---------- eiji [ 編集] URL . 09/24, 20:41 -----

同じ鉄でも、JR北海道は心配です。(>_<)
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 09/25, 16:31 -----

▲Harowinさん、
お元気ですか? またどこかへ行きたいですね。旧常磐ハワイとか。
びっくりするような大きさでしょ。小さい絵があんなにまで。
そんな~、金銭的なことは、関係者のみなさんも見ている
ここではあまり詳細は言えません。
言えることは、優雅な印税生活では決してありませんとだけ。


▲小肥りさん、
私鉄ではかなり凄い規模なんじゃないんでしょうか?
日野市ですが、一度、高幡不動や新撰組関連とセットで、
あるいは動物園とセットでお越しくださいませ。
小田急さんの件、小肥りさんから博物館制作依頼してください。
それとも、私財を投げ打って作ってくださいな。


▲Daiさん、
そう、寝ないで3週間かけて…作れるか~い!
でもやたら恥ずかしくなるくらい大きいでしょ。
一度(いつの日か)お孫さんと遊びに来てくださいね。
向かいにある動物園ももれなく付いてきます。
大けい太くんとのセルフポートレートですか。撮って!


▲eijiさん、
仕事じゃなければ、ちょっと大人一人で堂々と入りづらい。
でも一度は高幡帰りでも見てくださいね。
オープニングには、けい太くん着ぐるみも来るそうですよ。
ギャラ関係のことは、この公開されているネットでは言えません。
そう、団体交渉は無理。でも団体割引ならあるかも。
団体割引でオフ会を? 動物園見学もあるでよ。
富士急の駅員さんは女性とな? でも数人いたような記憶が。


▲hal@kyotoさん、
わざわざ遠いところをお越しくださいまして、すみません。
「緑の惑星」でさえ更新が少ないのに、こんなのまで始めちゃいました。
北海道、どんどん寒い話が出てきますね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/25, 22:22 -----
開設おめでとうございます
四月のオフ会で働く車をしきりに撮っておられた姿が
今も目に焼き付き・・・。
なるほど、こういうことだったんだ!


「はしれ! けい太くん」をネットで検索したら記事が
沢山出てきましたよ。
私の孫が京王線を利用する子だったら、私も即購入です(笑)。
それにしても駅から電車まで、どちらを向いても自分の作品ばかり。
気分いいでしょう?
---------- ポッチ~ [ 編集] URL . 09/26, 19:48 -----

けい太くん・・・こんなに大きくなって!
    おめでとうございます。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 09/27, 09:36 -----

▲ポッチ~さん、
ご訪問ありがとうございます。
いえいえ、働く車は、絵の仕事資料用です。
でももったいないので、ここでそのうちご紹介します。
今日も近所でシャベルカーのムービーを撮ってきました。
けい太くん、沿線にお住まいじゃないと縁がありませんよね。
どれだけ「自分の絵だらけ」なのか、オープン時にも取材してきます。
でも何だか恥ずかしいでしょ。こんな大きくするはずじゃなかったので、
細かいところを今更反省してます。


▲SW-Ziさん、
ありがとうございます。
家からバイクで15分と近いところなので、
今後も何回も行きそうです。
絵が電車のヘッドマークにもなるそうです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/27, 17:40 -----
こんにちは
今朝、京王新宿駅で、「レールランドオープン」の大きなポスターがたくさん貼られているのを見ました。「けい太」くんの顔を見ていると、楽しくなりますね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 10/08, 08:00 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/2-d6ea4bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
