大雪になった昨日の降り始め(朝)と、降り終えた本日(朝)の電車群。
京王相模原線 7000系・8000系・9000系と多摩モノレール。
風もあり、雪が降りかかるので、じっくり撮りにくいですね。
多摩モノレールの先端には、
カーリングのブラシのようなのものが付いていて、
レール除雪をしながら走ってました。


9000系、京王多摩センター駅


緑の惑星」も更新しました。





8000系、京王堀之内方面から




8000系、京王多摩センター駅




7000系、南大沢駅




モノレール、多摩センター駅




モノレール、松が谷駅手前

  
コメント

雪のなかの先頭車両はよろしい。
真っ白の雪原の中、レールが2本・・・4本・・・どこまでも続く風景。
いいでしょう。枕木やバラストなどが消えて
日常とは別の世界になるのだな。
モノレールも魅力だな。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 02/10, 06:58 -----

おひさしぶりです。
東京は鉄道関係の題材豊富で面白そうです。
駐車場雪景色(緑の方)、目の付け所がさすがと思いました。
舛添さん当選しましたね。
昔、取っ組合いの喧嘩したこと思い出しました。
当時は自己中、超エリート意識満々、福祉とは正反対
むかつく田舎殿の典型でした。今でも同じかな(笑)
---------- oldsan [ 編集] URL . 02/10, 18:42 -----

▲小肥りさん、
雪の中、管理人もなかなかかまわない
こんな僻地に来ていただきありがとうございました。
雪と電車のコンビネーションはいつもと違って楽しいです。
ところで俄か鉄ちゃんの私にとって、「バラスト」は初めてのお言葉、
ありがたく頂戴いたします、鉄先輩。


▲oldsanさん、
こちらこそご無沙汰でした。
大雪で東京はパニックです。
何もこんな日に選挙なんて、と思っちゃいました。
舛添さんと面識があったんですか。
私は大きい声では言えませんが、政策なんかは他の人より良くても
どうしても、あの顔が好きになれません。こればっかりはね。
そういえば昔、彼の事務所が小田急線梅ヶ丘駅近くにあったような…。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/10, 22:04 -----
こんにちは
私も「雪の鉄道と植物」という題材を狙って、土曜日の朝から出掛けましたが、あまりの降雪量に、這う這うの体で帰ってきました。
その後は、せっせと雪かき。
本当にすごい雪でしたね。
モノレールは雪に弱いと思っていましたが、今回は動いていましたか。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 02/11, 17:18 -----

▲多摩NTの住人さん、
今日も雪。明日は雨とのこと。
いい題材が降ってきたというのに、また撮影には向いてなさそうですね。
電車もじっくり撮りたいのですが、今日は一歩も出ないようにします。
モノレールは線路の凍結があるらしく、
先週も何度もストップしてました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/14, 08:54 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/22-7ec01567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)