2/16に見た電車関連の不思議な光景2点です。
まずは、京王相模原線 南大沢駅ホームで見た靴。
どういったいきさつなんだろう? 置き忘れただけ? それとも?
気になったのは私だけでしょうか?
次は、多摩モノレールの車内の吊革。
バレンタインデー関連だと思うが、こんなのにつかまる人がいるのかな?
恥ずかし過ぎ! 降りる寸前に気がつきました。


橋の上や湖のほとりにあったら…



何気に並んでました




モフモフ感が、うれし恥ずかし


*緑の惑星も更新しました。

  
コメント

普通に考えれば・・・身投げ・・・それ以外考えられない。
吊り革は・・・これは難しい。
材質はスポンジに見えます。食器洗い用のタワシでしょう。
なぜここにいるか・・・それはゆっくり考えよう。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 02/26, 05:18 -----

先日見つけた、わが散歩コースの長靴と違って、
鬼気迫る、現代のスナップですね。
畑近くに置かれた長靴ペア~は、ほのぼの^^^
でしたが・・・
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 02/26, 14:16 -----
こんにちは
こんにちは。
不思議な光景ですね。
これが長靴なら、家から駅まで長靴で来て、ホームで履き替えて通勤したものの、長靴だけ忘れたということも考えられますが・・。
ちょっと怖い。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 02/27, 08:33 -----

▲小肥りさん、
お越しいただきありがとうございました。
どうみても身投げでしょ。その後、この靴はどうなったんでしょうか?
ハートの吊革は昨日の新聞地方版に書いてありました。
モノレール所有全16両の中で、たった一箇所しかないそうです。
遭遇すると「ラッキー!」だそうです。
だから何?…とか言わないでね。


▲SW-Ziさん、
運動部系の学生が大きいカバンなどと一緒にホームに置き、
スマホいじりながら、友人としゃべり、
電車が来たのでカバンだけ持って乗ってしまった感じですかね。
そうだ!こういう写真を撮りためるのも面白いかも。
断崖絶壁や踏切、橋の中ほど、湖のほとりなどに置いて。


▲多摩NTの住人さん、
長靴なら確かに想像つきますよね。
何だかわかりませんでしたが、とりあえず手持ちのコンデジでパチリ。
何事も撮ってから考えます。
小さくて高性能のカメラが欲しいです。
スマホカメラもだいぶ良くなっているそうですが、レンズが小さすぎ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/28, 11:40 -----

この靴はどうしたことか・・・駅員はすぐ片づけなくっちゃぁ。
モノレールのハートつり革・・・見ました、新聞で。
モノレールは4両編成・・・16両に1両ということは4回乗って1~4両を見回れば見つかるかも。
でもこれは、たしか3月いっぱいだったかな。
緑さん、も一度乗って、これを鷲づかみにして撮って、載せてください!
---------- eiji [ 編集] URL . 03/02, 19:20 -----

▲eijiさん、
ハート吊革、降りる1分前くらいに気づき、
急遽常に持っているデジカメで撮りました。
早く言ってくれなきゃ、モノレールさん、って感じ。
でも、じっくり見ていると、怪しい人物に見られそうで…。
靴はその後、ホントにどうしたんでしょうね?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/02, 23:03 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/23-86b32938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
