お肉ですか? お魚ですか? と聞く飛行機の機内食メニューでなく、
消防署に通報した時、最初受ける質問。落ち着いて受け答えをしましょう!
お世話になりたくないが、一度は乗ってみたい救急(自動)車。
街歩きや花撮影中でも、ピーポー音に対して条件反射で撮ってしまいます。
記事を書いている今(18:53、19:17)も、遠くで聞こえました。
画像は今まで撮った救急車。形が似ていて、あまり代り映えしませんが…。


不謹慎に、流し撮りの練習もしたりして
不謹慎にも、意外にスピードが遅いと思う



不謹慎にも、笑ってしまう


▲近所・八王子市内で。ブルーシートのは外国行き待ち。


不謹慎にも、黒バックいいねと自己満足
付近はシーン、としてなかった
不謹慎にも、二台は凄い!と思いました


▲都心各所で。例えば東京には何台あるのだろう?


不謹慎にも、資料資料と思いパチリ!
不謹慎にも、前から堂々と撮ってしまった


▲山手線・目白駅前で。ストレッチャー上の人は掲載出来ません。


不謹…、これは展示だからいいか


▲横浜赤レンガで行われた「横浜消防出初式2014」で。


不…、飽きたのでやめました
付近が危険、車の三倍幅近くまで広がります


▲東京ビックサイトで行われた「東京国際消防防災展2013」で。
左右が広がって内部が広く使えるもの。

  
コメント

これは必ず聞かれるらしいですね。
「消防ですか、救急ですか」または「火事ですか、救急ですか」
ここで答えることができないことってあるんだよって友人は言ってた。
救急なのに「火事です」って答えてしまったとか、あわてるそうです。
車体の横幅が広がるのはいいね。欲しい。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 05/28, 09:01 -----

▲小肥りさん、
あっ、まちがえた。
「消防ですか」でなく「火事ですか」でした。
肝心なところでしたね。ありがとうございます。
今、外なので、家に帰ったら直します。
何にせよ、慌てますよね。
最後の、キャンピングカーにいいですね。
---------- 緑の惑星人 @iphone [ 編集] URL . 05/28, 10:43 -----
こんにちは
私は不覚にも去年これに人生初乗車しました。
私が電話したわけではないので、『火事ですか。救急ですか。』は聞けませんでしたね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 06/11, 08:34 -----

▲多摩NTの住人さん、
遅くなってすみません。
救急車で運ばれたのですか。
訳はともかく貴重な体験でしたね。
でももちろん、ゆっくり中を
見渡す余裕もなかったでしょうね。
---------- 緑の惑星人@iphone [ 編集] URL . 06/16, 14:28 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/32-3b5c0682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)