東京を東西に横切るから、まんま、東西線[東京メトロ・中野-西船橋]。
今まであまり縁が無い沿線でしたが、
娘が最近、沿線の駅近くに暮らし始めたのでちょっと興味が。
画像は葛西駅で撮った電車、木場駅で撮った非常停止ボタンとカーブミラー。
電車は、先頭が丸くてかわいい「東西線15000系」と、直線的で颯爽とした
「東西線05系」。撮れなかったが「東西線07系」というのもあるそうな。

緑の惑星も更新しました。


マンションの写りこみ





ブルーの色が色々ある?


ワイドドアで乗り降りが早い


▲15000系。横1800mmのワイドドアがご自慢。でもちょっと芋虫っぽい?


異様に接近したマンション群


▲05系。スカイブルー系のラインが海を連想します。


子供じゃなくても押しそう


▲こんなポスターがそばにあると、つい押したくなりそうです。
「押すなよ、押すなよ。絶対押すなよ!」 出川かダチョウ倶楽部か!


右に足が…


▲黄色い「ム」の字が写った。久々の地鶏、じゃなく、自撮り。

  
コメント

非常停止ボタンは死ぬまでに一度は押したい。
07系って調べたけんどさほどの違いはわかりませなんだ。
最初の写真が(?)だったんだ・・・迷彩服の米兵が立ってるのかと思ったわよ。
電車のフロントガラスへのマンション映り込みね。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 08/25, 11:39 -----

▲小肥りさん、
こんな秘境ブログにウェルカムです。
ポチッ!というのを毎日見ている通勤者だったら、酔って押しそう。
最初のはもちろん写り込み。色といい形といい結構無粋な風景ですね。
(マンションを買った方、すみません)
ちなみに衛星放送アンテナ率が高い!
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/25, 18:40 -----
こんにちは
まず、タイトルでひと笑いでした。
東西線の車輛は確かに芋虫っぽいですね。
そう言えば昔の東横線に芋虫がいました。
押すなよ!でふた笑いでした。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 08/26, 08:24 -----

▲多摩NTの住人さん、
下手な駄洒落などに笑っていただき、ありがとうございます。
色々意味をネットで調べながらで勉強になります。
東横線の中に芋虫ですか? 不思議な取り合わせですね。
ハチとかが入ってくると、女性の悲鳴などもあって
車内は軽いパニックですね。以前そんな光景に遭遇しました。
---------- 鉄の惑星人 [ 編集] URL . 08/27, 08:32 -----
こんにちは
たびたびすみません。
表現が不味かったです。
芋虫にそっくりな緑の車両がありました。
大変失礼しました。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 08/28, 18:24 -----

▲多摩NTの住人さん、
こちらこそ勘違いしました。すみません。
東急電鉄のデハ200形電車という電車、
確かにイモムシって呼ばれていたようですね。
これ、もう無いでしょうが、見たかったなぁ。
---------- 鉄の惑星人 [ 編集] URL . 08/30, 13:14 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/36-050b59d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)