京王 井の頭線の七色、最後は「ライトブルー」です。
七色を紹介する掲載も随分時間が経ってしまったので、
写真はみんな古いです。2010年~2013年撮影分。
最近はじっくり撮る時間が無くて…。
でも、7色一回りしたので、今度また新たな目で撮りたいと思います。

*右にも宣伝してますが、電車じゃなく熊のスタンプが出来ました。


富士見ヶ丘駅の車両基地で



井の頭公園駅近くで


吉祥寺駅で


どこだったろう?


どこだっか?


池ノ上~駒場東大前間


吉祥寺駅で


渋谷駅で

  
コメント

いま「孤独のグルメ」にはまってます。
松重豊扮する大食漢の主人公は「井の頭五郎」
京王線の忘れ物を知りたいので今度車内に忘れ物、してください。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 08/28, 15:26 -----

ぼくは京王線にとくに思い入れがあるわけではないので、ただちょっとしたメカ好きの視線しか持ち合わせませんが、
3枚目、こういう写真を見ると、ふたつの電車のあいだに存在して連なっているコードだかパイプだかの連なりに目が行ってしまいます。いったい何の役割を果たしているんだろう。どういうふうに使われているんだろう、と。
上の天井と2両の列車とこのコードの連なりが造り出している強い遠近感が、一般人の日常感覚とは異なったこうした現場のリアリティを感じさせて、ちょっと楽しくなってくるな、と感じさせるのでした。
---------- ディック [ 編集] URL . 08/28, 18:31 -----

井の頭線のライトブルーは、若々しくていいですね。
この線に乗るのは、渋谷行きではなくて主に井の頭行きに。
でも、前進座劇場がなくなって、乗る機会が減っちゃった。
栗熊スタンプいいなぁ~。スマホないのが残念!
---------- eiji [ 編集] URL . 08/29, 17:06 -----

▲小肥りさん、
そんな番組、聞いたことありますがまだ見たことが無い。
「井の頭五郎」っていう名前は、あの井の頭公園から来ているのかな?
一度見なくちゃ、爺さんトレンドに遅れちゃう!
京王線の忘れ物実験ですか。私は恥ずかしくて。
小肥りさん位の年配の方が似合う…って、失礼なコメントでした。はは。


▲ディックさん、
三枚目、確かに配線がゴチャゴチャしているんですね。
全然気がつきませんでした。
多分この頃、駅全体が工事中だったので、多分その関係では?
最近この駅に行ってないので現在はどうなっているのかわかりません。


▲eijiさん、
私もこの色ははっきりしていて好きです。爽快。
井の頭線1日乗車の販売、明日までだそうです。是非。
でも枚数制限があるので、もう売り切れかも。
栗熊スタンプのために、是非スマホ以降へ。地図機能が便利です。
---------- 鉄の惑星人 [ 編集] URL . 08/30, 13:10 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/38-996ae251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
