バイクで10分圏内の近所の「交番」数ヶ所は、警官がたいてい不在で、
殆どの時間「パトロール中」の札が掲げられています。
どうせ犯罪の少ない多摩地区だからって馬鹿にされているのでしょうか?
一度も警官の姿を見たことがない交番もあり。
これって何か緊急事態が起きても、すぐ助けてくれないってことですね。
子供が100円拾っても、電車やバスで遠くの交番に行かなくてはいけない。
暗闇に隠れて待ち伏せし、細かい交通違反を見つける暇があったら、
交番にちゃんと居て欲しいですね。(担当する課が違うとか言われそう)
何のための交番なのか…。
常時不在を証明する動画を撮り、youtubeにでも載せてみたいところ。
(例えば24時間内でコマ撮りをし、3分のタイムラプス編集するとか)


画像は交番というよりパトカー類です。110番にちなんで本日掲載。
タイトルに、「事件ですか? 事故ですか? …それとも私?」と書こうと
思ったら、ネットに同じ事が書いてあったのでやめました。馬鹿な私。


何か衝突事故でした


▲多摩市内で。伸びてますね。


隙間の美学


▲新宿東口で。何があったの?


違いは何?


▲木場公園近くで。色んな形が。


ハートに見える赤


▲南大沢で。ハートの赤ランプがキュート。


これが眼に入らぬか! はは~!


▲この紋章が眼に入らぬか…!


横浜東口で


▲横浜の日産ショールームで。1972年製フェアレディ。

  
コメント

我が家は東京都との境界線の近くなんですけど
警視庁のパトカーがよく神奈川県の道路を走ってるんですよ。
あれはやめてもらいたい。
神奈川県警のパトカーだったら何も文句は言いません。
警視庁のパトカーは東京都の中だけを走ってほしいですね。
貴方だって神奈川県警や埼玉県警のパトカーが走ってたらいやでしょう。
カリフォルニア州のパトカーはネバダ州には入れないでしょう(違った?)
---------- 小肥り [ 編集] URL . 01/11, 14:27 -----

屋根の上の赤いランプ、こんなふうに伸びるなんて、知りませんでした。
なんかちょっとびつくりしてます。
---------- ディック [ 編集] URL . 01/11, 20:23 -----

▲小肥りさん、
タクシーは県外・圏外に出ると、新たに乗客を乗せられなかったはず。
パトカーはどうかしらん?、犯人を追って県境まで来ると止まるのですか?
町田市なんか、飛び地や入り組んでいるから、わけわかんなくなりますよ。
なお、パトカーは悪いことをしなければ恐くありません。
警視庁のが来たら、珍しい!と、バシャバシャ、シャッターを切りましょう!
神奈川県警も時々八王寺に遊びに来てくださいとお伝えあそばせ。ほほほ。


▲ディックさん、
ハート型の赤いランプ、何かことが起きるとその場で伸びていますね。
何の意味があるのかよくわかりません。
遠くから見えるようにでしょうか?
なお、形がハート的V字になったのも、
絵を描くので資料をと数年前調べた時に気がつきました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/11, 22:50 -----
こんにちは
確かにこの界隈の交番は、不在のケースが多いですね。と思ったら、奥から出てきたこともありました。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 01/12, 09:04 -----

それから・・・
パトカーの回転赤色灯は非常時には伸びるのね。
わかった。ということは平時は収納されてるのでしょう。
あの二本の脚は天井から車内に降りてくるんだろう。
邪魔だろうね。
ぶら下がってるときのほうが長いよね。
頭をぶつけるお巡りさんもいるだろう。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 01/12, 10:38 -----

ナニ、警視庁のパトカーが神奈川県に越境して走ってきたらけしからんとな?
県境まで犯人を追っかけてきたら、神奈川パトがバトンタッチを受けると?
すべての県境道路に常時パト待機していて、リレーするか・・・。
さらに、静岡県境まで逃げたら、静岡パトも快く引き継いで、
関門海峡を越えたら、福岡県警が・・・??まさか。
小肥りさん。下りてきた赤色灯は、運転席と助手席の衝突時ヘッドカバーに早変わりするんでしょう、きっと・・・!??
---------- eiji [ 編集] URL . 01/12, 21:57 -----

▲多摩NTの住人さん、
近所に大きい警察署が出来たせいじゃなく、
その前から不在が多かったですね。
そりゃ、110番すればすればパトカーは来るだろうが
ちょっと何かを聞いたり相談するには近所の交番じゃないとね。


▲続 小肥りさん、
そう、2本の脚が下の人間にグサッって刺さるんです!
新人はよく逃げられなくて…じゃなくて、
伸びる部分は伸縮し折りたためるんじゃないですか。
昔流行った、向こうの物を両手で取るマジックハンドみたいに。
普通の車の上に更にある、ポコッって出っ張ってる白い部分に
収納されるんでしょう。きっと。


▲eijiさん、
パトカーの駅伝、見たいですね。バトンや襷を
渡すのはどうするんだろう?とか馬鹿な事まで考えそう。
上にも書いたけれど、町田市はまわりの市に入り組みすぎです。
そういえば箱根駅伝って、大きく白バイのお兄さんが映ってたけれど、
警護の警察は管轄区毎のリレーでしたっけ?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/13, 07:09 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/52-c27e9359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
