2/3、府中 大国魂神社の節分祭(豆まき)に行って参りました。
イケメン俳優(烈車戦隊トッキュウジャー)、スポーツ選手、ミス府中、
地元キャラ、なぜか政治家など。京王電鉄からは「けい太くん」も。
観客は、イケメン目当ての子供とそのお母さんを中心に老若男女。
でも4時の部だったせいか、思いのほか賑わいは少なかった。
撮影時端にいたので豆は取れず、近くの関係者から恵んでもらった。


豆まき風景


駅にあった看板


少し出番が早かった


▲豆まき風景と、駅にあった看板、キャラ系は早めに登壇。


イケメンと


別キャラと


某政治家と


幕で半分隠れてた


▲イケメン、地元キャラと、政治家と…。本人は豆を投げられません。


ふなっしー、ここにも


参道で


▲境内の風景。ふなっしーは綿飴にもなっていた。

  
コメント

そういえば・・・我が家に「大国霊神社」の黒い団扇があるなあ。
カラスの絵が描いてある。
菅直人のようだな。民主党の3年間は・・・・う~む・・・やめとこう。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 02/06, 09:15 -----
こんにちは
けい他くんは大活躍ですね。
わたあめ袋のデザインに採用されると良いですね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 02/06, 21:11 -----

▲小肥りさん、
大国魂神社の黒い団扇、うちにもどこかにあります。
五穀豊穣・悪疫防除・厄除の信仰をもつ「からす団扇&扇子」は
7月のすもも祭りの時に頒布するらしい。
菅さんは事前発表に出てませんね。政治家だから?


▲多摩NTの住人さん、
けい太くん、競馬場とか、沿線のイベントで
ちょこちょこ出ているらしいです。
ふなっしー程にはなれないけれど、もう少し頑張って欲しいですね。
わたあめデザイン登用は難関でしょう。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/08, 11:32 -----

お祭りらしいにぎわいがよく撮れていますね。
節分祭って、江戸時代からこんな感じだったのかなあ。
イケメン役者にきやあきゃあいうのは当時からそうだったのかも…。
---------- ディック [ 編集] URL . 02/13, 21:02 -----

あぁ~、節分祭・・・今年はどこへも行かずじまい・・・。
なぜだったかな?
そう、けい太くん活躍中!どんどん姿を見せてほしい!
ピーポ君には負けるもんか!認知度も人気も、これからうなぎ上りだい!
---------- eiji [ 編集] URL . 02/15, 10:32 -----

▲ディックさん、
返事が遅くなってすみません。
節分っていつの時代からでしょうか。
福を招くとかは昔からの切望なんでしょうね。
昔も歌舞伎役者とかにきっとキャーキャー言ってたんでしょう。
ちなみに最近流行のイケメンたちは、
仮面ライダー系・戦隊レンジャー系出身が多いですよ。
いわゆる子供ターゲットというよりお母さんターゲット。


▲eijiさん、
一度高尾山の節分にも行きたかったですね。
どこも一日に数回あるから、いくつか梯子も出来そうですよ。いかが?
けい太くん、何せ全国区じゃないですからね。
クマモンやふなっしーさんに色々ご教授いただきたいですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/16, 11:20 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/54-76f9331c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
