また今年も桜の季節がやってきました。
こういう光景を見られるのは幸せなことなんでしょうね…感慨。
ってことはさておき、昨日4/2、京王井の頭線の電車&花見をしました。
様々な駅付近も行きたかったが、井の頭公園自体のお花見もしたので
井の頭公園駅付近と高井戸駅付近の2ヶ所のみで終わりました。


緑の惑星も更新しました。

間っている間は花見



お花見?



凄い量



駅で花見



七色七種は見られなかった



珍しいかも



人間も


▲高井戸駅ホームと近くの神田川沿いで。もう花びらが散り始めてました。
高架の駅ホームを更に越える高さ。扉外の景色が桜で埋まるのも圧巻。


駅横桜と



赤いのはカナメモチ



今日は桜吹雪かも


余所見は出来ません


▲井の頭公園駅と渋谷寄り踏切近くで。ここあたりは一番桜が近いのかも。
運転席越しのも同じ場所で。

  
コメント

運転手は女性でがんすか?
5枚目の写真はどうなってるのだろう。下1/3の水色部分が不明。
ドア窓いっぱいの桜がすごいですね。
井の頭線はやはり品格がある。京王線系にしておくのが惜しい。
今年の桜は早かった。ものすごい急ぎ足でどこへ行く。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「鉄の惑星」更新がけっこう開きました。あまり放っておくと錆びるよ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/03, 15:07 -----

▲小肥りさん、
♪運転手は君だ! 車掌は僕だ! ってありましたね。
君は女性でもいいのです。むしろ現代的。カッコイイですよね。
5枚目ですか? 機材や何かの工事系マシンのようなものが
置いてあるところでした。
「京王線系にしておくのが惜しい」という意味がチョットワカリマセン。
そう、久しぶり。この前の旅行の時のJR西日本関係も撮ってはいるんだが。
やっぱりこの時期は桜っしょ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/03, 16:42 -----

一番GETはできなかったけど、どれもさすがに上手に撮れてるな〜と順番に見ていって、最後にやはり、、、
あれっ!女性の運転手!?ってすぐ思いました。
さすが小肥りさんもお見通し(^_^;)
緑の惑星の「桜」ももちろんきれいだけど
やっぱり「桜+鉄」は無敵・最強ですね〜(*^_^*)
---------- mitani [ 編集] URL . 04/03, 17:11 -----

▲mitaniさん、
京王線電車関係は仕事半分と思ってます。
電車の中では人のあり方・やっている事や、
車窓の景色を見てどこが逆から絵になるかなどと考えたり…
井の頭公園では今関わっている件でファミリーを観察してきました。
女性の運転士さん(↑運転手と間違えてしまった)はまだ珍しいですね。
変な意味でなく貴重ということでラッキーだったかも。
桜と鉄ですか? 桜と寅だったら柴又系ですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/03, 18:50 -----
こんにちは
鉄道と桜は絵になりますね。素晴らしいです。ドアの写真が顔に見えたのは私だけでしょうか。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 04/03, 21:21 -----

▲多摩NTの住人さん、
全く違う素材感が一緒になると面白いですね。
花びらが舞い散る中の電車を撮りたいのですが、かなり難しそう。
ドアの写真? 顔マニアの本人も気がつきませんでした。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/05, 11:42 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/55-2542c3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)