桜の開花限界の昨日朝、ご近所のブロガーさんに教えていただいた場所、
多摩境駅に抜けるトンネルを臨む跨線橋から桜と京王線を撮ってきました。
本数が少ないので、架線等にかかるのを最小限にしようとするアングルや
シャッター速度が定まるまで時間を費やし何本か失敗の連続。
まあ何とか見られそうなものを掲載しました。上下同時はワンチャンス。
時間が許し長時間いれば、もっと見られたのかもしれません。
この跨線橋、この時期に渡るのは初めて。今まで見逃していました。
3枚目、南大沢駅側はトンネル上からですがこれ以上近寄れず残念。


緑の惑星も更新しました。


凄い桜のボリューム



花びらはもうかなり散ってました



手前下にフェンスが残ってしまう



9000系どうし



緑も映えますね



ちょっと実験も

  
コメント
こんにちは
こんにちは。わ~素晴らしい。やはり緑の惑星人さんの写真は違いますね。トンネルの上からも良い景色ですね。上下線が同時に見られるとは、ラッキーでしたね。、それとも計算済み?
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 04/07, 07:42 -----

早いときは早いのね。更新。「江ノ電」にコメントできなかったよ。
上りと下りが目の前ですれ違うのは神様の業。
計算してもできません。一秒違っても駄目なんだからね。
最後のブレ走行もいいよ。ブレ具合の失敗はありましたか?
小田急線が近くを走ってるでしょう。あれは「多摩線」と呼ぶけど
京王線の場合は・・・「相模線」でしたかな。やはり「多摩線」・・・?
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/07, 08:02 -----

▲多摩NTの住人さん、
いや~、本当にありがとうございます。
今日は天候がすぐれないので、午前中天候の良かった昨日は
色んな意味でギリギリ間に合った感じでした。
しなくてはいけないことは山ほどあるのに、放り出して行きました。
電車の時間は一応スマホで調べながらです。
南大沢発の1分後に多摩境発があると重なる割合は増える計算だけれど
現実は時々遅れているから計算できませ~ん。


▲小肥りさん、
更新が速くてすみません。いつまでも続かないから安心して…!?
「江ノ電」にコメントですか? いつでも出来ますよ。お待ちしてます。
二本同時はほんと偶然。時刻表を照らし合わせると
同じような状況になる確立が何度もあったが実際は難しいですね。
(話は変わって、JR西日本って結構時間にルーズですね)
近くを走る京王は「相模原線」。「相模線」(茅ヶ崎~橋本)はJR。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/07, 11:13 -----

早い、いや速~い!更新が。こっちもスピード違反だわい!
年寄りは、この速さについて行けませぬ。
電車と桜のコラボときたらもう、Dr.greenの独壇場!
上下同時というよりも、並んで走ってる感じにも・・・。
桜が見えないんで、急いで追い越したんだ、きっと。
ほら、脇見しないで走ってね!!
---------- eiji [ 編集] URL . 04/08, 22:35 -----

▲eijiさん、
…ということで(緑の惑星から続く)、少し時間が出来ました。
桜は上も下も、昨日なんか幹や石垣などの左右も見なくちゃ。
さあ~次は深緑だ~。何だか久々にじっくり四季を感じてます。
花は見たけれだ、いわゆる花の宴をしなかったなぁ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/09, 06:34 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/57-aecebe38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)