桜が散り始めた4/4、稲城市「桜・梨の花まつり」に行ってきました。
市役所付近で様々な行事を行う一環で、近隣の着ぐるみも集うイベントが。
子供じゃないのに、率先して近寄っていくのは普通なら恥ずかしいが、
興味2/3 仕事1/3と心に言い聞かせ、勝手に取材と思って割り切って。
キャラクター達は慣れていて大人にも愛想抜群、動きもこなれています。
しかし、さすがに一緒の記念写真は出来ませんでした。はは。
画像は正面だけでなく、横や裏も添付しました。


着ぐるみくんも頑張ってね


▲お馴染み京王電鉄の「けい太くん」。色んな技も開発中のようです。


雀ですね


▲西東京バスの「にしちゅん」。動きは軽々しい。


片方は髭にも見える


▲京王バスの「ピンポン」と「パンポン」。チャイム音から来てるのかな?


いいデザインですね


▲上の4キャラクター出演の電車内額面ポスター。


遊んでました


他の地元キャラと


▲会場で他キャラと一緒に。他キャラは後日「緑の惑星」で紹介予定。


緑の惑星も更新しました。

  
コメント

5枚め、けい太くんたら〜(*_*;
---------- mitani [ 編集] URL . 04/09, 08:28 -----

この時期,桜ばっかりで,梨の花もきれいに咲いてるってこと頭から抜けてました。(^^;)
---------- halkyoto [ 編集] URL . 04/09, 09:17 -----

バスキャラもかわいいわよ。けい太くんよりもキュートかも。
後姿なんか、身震いしそうなぐらい可愛い。
リアウインドウなんか・・・食べてしまいたい。
井の頭線は小田急線の仲間にならないかしら。ギャラははずむよ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/09, 11:19 -----
こんにちは
けい太くんもすっかりお馴染みの顔になりましたね。生みの親の顔はわかるのでしょうか。ピンポン、パンポンは知りませんでした。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 04/10, 08:03 -----

まあ!ナント・・・
一日おきに更新していたのですね。
それも旅から戻って直ぐに、ですか?

京王グループの、ゆるキャラ制作者の飲み会、
集いなんかもあるのかな?
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 04/10, 23:29 -----

▲mitaniさん、
5枚目? そんな意味じゃないですよ。??
握手できないから、親愛を深めるポーズかも。


▲halkyotoさん、
私も染井吉野と梨は同時と覚えてはいますが、よく忘れます。
でも近所の駅から都心方面に行く電車に乗ると
途中、稲城市の沿線でいやでも沢山に梨園が目に付くので思い出します。
京都にも梨園があるんですか?


▲小肥りさん、
バスキャラの足が確かになまめかしい。身震いはしないけれど。
小肥りさん、バスキャラフェチにならないでね。
井の頭線はあげませんよ。渋谷と吉祥寺があるもんで。
…って、何で京王vs小田急的な立場なんでしょ?
そのギャラで電車ゆるキャラを作りましょう! 
江ノ電はあるけれど、小田急はありましたっけ?


▲多摩NTの住人さん、
立体けい太くん、沿線の催しに結構出ているみたいです。
いいPR物ですよね。生みの親というより
人の顔がどこまでわかるのでしょうか?
ピンポン、パンポン。どちらがどちらかわかりませんが
京王バスと京王電鉄バスとか。


▲SW-Ziさん、
いやいや、更新が多いのは多少時間的余裕が出来た
この一時だけだと思います。
写真を撮るのは時間がかからないけれど、
後から選択したりまとめたりするのは結構大変。
旅関係もあと2回位、その時の電車も1回位は更新する予定です。
京王ゆるキャラ制作者の飲み会ですか、無いでしょう。、
汗をかいた人たちのはあるかもしれませんが。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/11, 06:39 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/58-d07edf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)