私の別ブログ「緑の惑星」で載せ始めている、3月の旅記録の番外編です。
金属中心の視点だったので、こちらに掲載。
ほとんどが錆の宝庫・尾道で撮ったもの。なお、5枚目のみ岡山駅。


何でしょう


▲配電盤関係だと思いますが、何なんでしょう? 何か言いたげ。


ただのワレメ


▲単なるトタンの割れ目。花でも一緒にあるといいが、そうもいかない。


いい光景


▲斜面に立つトタン錆の家。海風のせいでしょうか。


近くで見たい


▲千光寺山ロープウェイ山麓駅下の艮/うしとら神社鳥居。
緑青バリエーションが絢爛。境内は、原田知世主演「時をかける少女」
のロケ地。重要なタイムスリップに関わるシーンとか(また見なくちゃ)。


影マジック


▲岡山駅舎の一部外側で。樋と照明カバーか?


直島で見たような光景


▲作られたアートでなくお住まい。♪ 郵便屋さん、お入んなさい~


こういうの欲しいがスペースが無い


▲民家の外壁。未熟なので写真の左上にゴースト(フレアー)入り。

  
コメント

顔シリーズ面白すぎる(≧▽≦)
6枚目も「顔」ですよね?
2・3・4枚目も、どこに顔が隠れているんだろう???
とついつい探してしまいます・・・(^_^;)
---------- mitani [ 編集] URL . 04/17, 11:36 -----

あまりキッチリ顔に見えるのは面白みに欠けるばい。5枚目。
どこか不完全で強引なところが見えたほうがよろしいな。
最初のなんかいいなあ。「ロボット三等兵」ではないか。
(°益°) (°皿°)/ (/@_WW) (°▲°) (´(00)`)ブヒ
(」°〇°)」ファーーー
サビ物に命を懸けてるブロガーがいるんだよね。
尾道はいいとこだな。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/17, 16:34 -----

▲mitaniさん、
ありがとうございます。
もしも~し、全部「顔」じゃないですよ。
1・5・7枚目くらいですかね。他は捜しても出てきません。
いや、もしかしたら心霊写真みたいに写っているかな?


▲小肥りさん、
顔のようなものがあると、もう条件反射のように撮ってしまいます。
放射能に反応するガイガー・カウンターみたいに、顔に反応する私。
飯能には沢山あるかも…?
最初の何だかいいでしょ。ほのぼのとする。この気持ち、何だろう?
急がせる旅の相棒を無視して撮りました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/17, 19:30 -----

海辺の街尾道は、吹き上げてくる潮風が錆を早めるんでしょうね。
海沿いでなければ、街中でこんなに錆が見つからないもの。
湘南あたりでも、車に錆が来るのが早いと聞いたことも。
やっぱり1枚目、それに5枚目の岡山駅だなぁ・・・!
---------- eiji [ 編集] URL . 04/17, 22:38 -----
こんにちは
1枚目の写真は、私は、スターウォーズに出てくるロボットに見えました。エピソード7を楽しみにしているスターウォーズファン大好き人間です。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 04/19, 17:28 -----

▲eijiさん、
潮風が坂の上まで吹き上げてくるんでしょうね。
尾道の街は暮らすのは大変そうですが、
そのためか20年以上ぶりで行ったのにほとんど変わってなかったです。
むやみに観光地化されていなくて良かった。
湘南の海が見える家とかも外車つきで住みたいが(無理な話)、
潮風対策が大変でしょうね。お肌もこれ以上荒れそう。


▲多摩NTの住人さん、
金色の3-CPO? それとも別のですか?
何だかカクカク動き出しそうですよね。
スターウォーズ・シリーズは9部作予定でしたよね。
今までのはもちろん見ましたが、あまりにもスパンが長すぎて、
すっかり流れや色々忘れています。
全編じっくり通して見たいのですが、いつになることやら。
と言うより生きている間に見られるのかな?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/19, 18:22 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/59-ee4afa3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)