用事で都心に出たついでに、鬼子母神と電車目的で都電に乗車、チンチン。
区間は熊野南駅~鬼子母神前駅。ゴーッ。チョコチョコ途中下車もして。
といっても、テレビ番組のように下打合せした飲食店や人物に
ビックリするような時間的余裕はありませんでしたが。
最近のバス以上に走ってくる乗客を待ったりする光景は微笑ましいですね。

緑の惑星も更新しました。

ピントはどちらに?


▲王子駅付近のタチアオイと。


線が効果的


カッコイイですね


▲熊野南駅で見た車両と工事現場。都電の架線がトリミングしていました。


一度運転したい


レトロ感あり


▲運転台2種。下のは後方無人状態。丸椅子がカワイイ。


種類は少なかった


待って~


▲荒川車庫前駅と車庫。地域の乗物として生活感がありますね。


飛鳥山公園


おみごと


▲飛鳥山駅付近の雑踏。よく事故が起きないものですね。


いいね


▲どこだか忘れました。いい雰囲気。車内からガラス越し。


線路にはドクダミがいっぱい


静かでした


▲鬼子母神前駅付近の千歳橋から見た電車と、鬼子母神境内の風景。

  
コメント
こんにちは
都電はどこも絵になりますね。素晴らしい写真ばかりでとても楽しいです。荒川車庫は見たことがありませんでした。昔、面影橋のそばの「おもかげ寿司」や終点付近の蕎麦屋「金城庵」によく行っていました。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 05/29, 21:20 -----

▲多摩NTの住人さん、
都営交通一日券を買えば、のんびりアチコチ見られます。
この日は半日だけでしたが、浅草からバス、舎人ライナーに乗ってみたり、
日暮里の跨線橋で北陸新幹線を見たりと、しばし、おのぼりさんしました。
面影橋までは行きませんでした。また次回。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/30, 07:38 -----

この飛鳥山の歩道橋からの都電眺めはなかなかいいんです。
線路がカーブして道路から「さよなら」するところが絶景。
うまく横断人や自転車を入れましたね。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 05/30, 08:50 -----

下に行くほど,おもしろい写真でした。(^^;)
---------- [ 編集] URL . 05/30, 21:18 -----

▲小肥りさん、
飛鳥山あたりでしばらくいると、もっと面白い光景があるでしょうね。
大きな道路から専用道路にカクッって曲がる瞬間もかわいい。
影の長い夕景もいいなぁ。
都電最中を買って、荒川遊園地で遊んで、紙の博物館を見て、
三ノ輪橋商店街で宴会…都電貸しきり宴会しましょう。そんなの無いか。


▲???さん、
下って、画像順ですか? それとも路線ですか?
都電、世田谷線、江ノ電、どれも楽しい路線ですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/01, 13:40 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/62-433b0f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
