今回も大宮「鉄道博物館」の続編です。
館内は、思ったより狭いが、動き回ると思ったより疲れる?といった感じ。
両脇を走る新幹線や在来線も、博物館の延長・趣向みたいでした。
そこでも小雨の中、結構時間を費やしてしまった。
全てじっくり見ると大変なので、興味があるところだけ見なくちゃね。
今回の画像は館内全般の雰囲気を! なお、鉄ちゃん写真としては、
アブノーマルかもしれませんが、少ない来場者をなるべく入れました。

*京王電鉄「けい太くん」たちのLine Stampが発売されました。

ときめく


緑の


なつかしい


カワイイ


載せなくちゃね

▲実車展示は、ランダムで割と不揃い。新旧あらゆる車両が…。


早くも新山手線


いろいろ

▲子供受けするコーナーや資料的なものもいっぱい。科学万博が懐かしい。


在来線も


金沢いついけるんだろう?

▲西側は在来線がよく見え、東側は新幹線がよく見える(屋上から)。



  
コメント

ついに行きましたね。鉄道博物館。
最初の写真、手前はわからないが・・・奥は国鉄時代の151系。
「第一こだま」「第二こだま」と言ってたころの花形電車。
黒澤監督の「天国と地獄」でカバンを投げる電車。
二枚目。東北新幹線、緑色の200系。たしか引退してる。
東海道新幹線の0系がモデルだからそっくり。
六枚目の子供はなにしてるの?
最後はたぶんE7系。「あさま」「つるぎ」「はくたか」など。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 09/04, 08:19 -----

▲小肥りさん、
あれ? 前回掲載分も鉄道博物館でしたよ。
最初のは、ときめく「とき」でした。
この電車のお世話になった記憶があまりないのです。こだまですか。
緑の新幹線も懐かしいですね。と言ってもこれも多分乗ったことがない。
この日は、先頭で連結部分を出して説明してました。
ムービーを撮ったのですが、編集や載せ方がまは不勉強でして。
youtubeも有料になるらしいし。
6枚目の子供ですか?
単純に記念写真を撮るコーナーで遊んでいるだけですよ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/06, 12:24 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/69-b36bcd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)