青と橙と  …青と橙と青と橙と  …青と橙と青と橙と、そして青。
どんどん増えて並ぶ色で遊んでしまいました。
正確には、京王電鉄 井の頭線の「ライトブルー」と
「オレンジベージュ」、そして建物の色。富士見ヶ丘検車区脇から。
最後の写真は井の頭公園駅近くで、青と青。

緑の惑星も更新しました。そちらは赤。

青と橙

▲青と橙と…


青と橙と、青と橙

▲青と橙と、青と橙と…


青と橙と、青と橙と、青

▲青と橙と、青と橙と、そして青。


青に青

▲ここでは青のみでした。

  
コメント

線路幅が・・・京王線が1,372mm・・・それから井の頭線が1,067mm。
これでわかったでしょう。井の頭線は京王グループの中にありながら
ひどい扱いを受けてるんです。なんたる冷遇、かわいそうです。
今からでもいい。1,067mmの小田急線の仲間になりなさい。
悪いようにはしない。渋谷、下北沢、吉祥寺、久我山ぐらいの駅はいっしょに連れてきてもいいよ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 09/21, 21:03 -----

▲小肥りさん、
線路幅が違ってもいいじゃないですか。…にんげんだもの。違うか。
確かに渋谷から直通運転で高尾山に行けないけど。いいのです。
渋谷、下北沢、吉祥寺…はドル箱、
住みたい街No.1とかがが多いから、絶対ダメです。
♪ 線路は続くよ~
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/24, 11:34 -----

トップの写真の、並んだふたつの列車の顔が、とても端整に見えます。
にんげんだもの…、「顔」と言ったっていいじゃない。
そうか、井の頭線にはそういう問題があったのですか…。

そして最後の写真、「青」が効いてますねぇ。いい写真です。

ところで、今晩は、「ベルニーニの才気」ではなくて、ミケランジェロの写真を出しております。
---------- ディック [ 編集] URL . 09/25, 20:27 -----

▲ディックさん、
ブログへのご来場、ありがとうございます。
電車も顔は大切です。イケメンなら、なお良し。人間と同じですね。
あっ、線路幅のことは気にしないでくださいな。
今回はちょっと色でまとめ、遊んでみました。
撮り鉄、乗り鉄みたいに、「色鉄」「デザイン鉄」等はないのですかね?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/25, 23:26 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/72-93a3330a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)