…なんて、到底無理。目標に躓いたり、目先の生活に追われたり、
自分ではどうしようもない嫌な事が起こったり。
人生は思うようにはいきません。私の現状もそんな感じ。難しいですね。
人生にはしっかりしたレールなんか敷かれていませんから。

で、そんなたわごとに関係なく、画像は京王線と小田急線の電車から、
ブレ・軌跡などををテーマに流し撮りなど。
流し撮りは何度か挑戦していますが人生同様難しいですね。

9000.jpg


8000.jpg


7000.jpg

▲京王線あれこれ。近所の駅などで。


進行


改札

▲電車の中からと、京王線新宿駅の改札俯瞰。人間流しも難しい。


小田急1


小田急2


小田急3

▲小田急線あれこれ。どこにピントを合わせるか決めるのも難しい。

  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 09/25, 23:38 -----

▲管理人のみ閲覧できます。さん、
暖かい応援コメントありがとうございます。
脱線ばかりしている私に、勇気をありがとう!
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/26, 21:07 -----

わたくし、ブレまくりの人生。
最近の運転席は計器類が前にあって前方はあまり見えないのですよ。
それにしては4枚目は前方の視界が広いですね。
それを縦構図にしたのがいい効果を生んでます。トリミング?
次、改札口。マスクをかけた女性改札員がいいアクセントになってます。
小田急線は京王線に比べて写真に愛情が見られません。
愛してないでしょう。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 09/27, 21:07 -----

▲小肥りさん、
いえいえ、師ほどブレてない方は珍しいのでは?
写真のブレもなく、他人への無礼もなく、ブレーンもご明晰で…(後略)。
4枚目は運転手さんが座ってない側、運転席出入口扉の縦窓からです。
トリミングはしておりません。
マスクしていたから、顔を特に隠し細工をしなくて良かった。無・細工。
小田急線への愛ですか? もちろんありますよ。
でも「縁線」住まいの師に遠慮してあまり深追い出来ません。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/29, 06:39 -----

ずらりと並んだ自動改札、壮観です。
イタリアへ行って気が付いたのですが、電車、バスなどの切符のシステムがじつにややこしい。地下鉄のあと切符を持っていれば一定時間バスに乗れるとか…。ほかにも妙なルールがいっぱい!
SUICA あるいは PASMO 1枚ですばやく乗ったり下りたりできる日本の便利さを痛感しました。
---------- ディック [ 編集] URL . 10/19, 22:13 -----

▲ディックさん、
東京都心もかなりややこしいですが、海外はもっとですか?
国や地域ごとにルールが違うのしょうね。
数少ない経験ですが、アメリカなんかはまだわかりやすかったかも。
また、むか~し、インドに行った時も日本で予約していた電車がわからず
結局乗り遅れたみたいでした。あっ、これは言葉の問題もあったかも。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/23, 18:49 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/73-ef1e278e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)