れーるランド関連で、多摩動物公園駅の方でもイベントがありました。
オープニングイベントにも出ていた、プラットガールの一日駅長就任と、
10日から数日限定のヘッドマーク付電車も走ったのです。
12日からはホームで7000系や8000系の日替わり電車撮影会も。
13日に撮影出来ましたが7000系で、けい太くんと同じ8000系は
見る機会がありませんでした。


動くのは難しい





井の頭バージョンもあったそうな




背後にも沢山、撮影している人がいました


撮影会では、みんなの要望を聞いて、行先表示の変更や
過去の違うヘッドマークに付け替えたりもしていました。


みんなの熱気に押されています


プラットガールさん、詳しくはWEBで


オープンなどのアナウンス




指差確認中


駅には「けい太くん」関連の駅名表示まで。


他の駅とは違う掟破り?な表示




ポスターが一枚




線路脇の看板まで
  
コメント

プラットガールはだれぞ。一日駅長。
ただものではないと見た。アイドル?麻丘めぐみ?
レールのね。分岐するところの作動装置がたまらないのよ。
あのメカ・・・(ため息)
昔は人力で転轍機を動かしてレールの方向を切り替えたのね。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 10/14, 11:12 -----

▲小肥りさん、
麻丘めぐみ、確かにちょっと似てる。
プラットガール、京阪の「おけいはん」キャンペーンに
似ているな。女の子がメインの。
京阪、昨日も乗りました。
---------- 鉄の惑星人 [ 編集] URL . 10/17, 04:48 -----

まとめて一挙に通し閲覧・・・満足しました。
すごい規模で、大人も楽しめそうな感じです。
けい太くんの生みの親として、出番をつくってもらいましょう!
たとえば、一日駅長として。月に1回、毎月一日に・・・制服着て制帽かぶって、発車オーライ!!なんて。
---------- eiji [ 編集] URL . 10/17, 20:29 -----

始めてお邪魔します。こちら女人?禁制なら削除を。
孫が電車好き ババは、喜びそうな電車を
見るとカメラを取り出します。TVでも中川家の鉄番組やっています。
けい太くんの、サイン入りの本よく見ています。
---------- カズミッシモ [ 編集] URL . 10/17, 22:28 -----

▲eijiさん、
色々見ていただき、ありがとうございます。
結構、私鉄の中では博物館として大きいのでは?
一日とは言いませんが、結構長い時間遊べます。
ぜひ一度行ってくださいな。
何かある時に、色々出て欲しいですね。(願望)


▲カズミッシモさん、
女人禁制なんて無いです。
最近は「鉄子」も「ママ鉄」も沢山いるそうです。
ぜひお孫さんを連れて行ってあげてください。
動物園とセットにしたら、もうグッタリする程
遊べますよ。



---------- 鉄の惑星人 [ 編集] URL . 10/19, 11:30 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/8-f9f97c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)