1/24、京王線 聖蹟桜ヶ丘駅近くの鉄橋で「ダイアモンド富士」に挑戦。
あっけなく終わったので、富士山と京王線にもチャレンジしてみました。
緑ラッピングの8000系にも遭遇。
本当はゆっくり撮りたかったが、強風&極寒だったので早々に退散。

*ダイアモンド富士間系は更新した「緑の惑星」をご覧ください。

のぼり


くだり



あかり



ダイアと



緑



ランニング



自転車

  
コメント
こんにちは
ダイヤモンド富士の撮影はお疲れ様でした。緑の電車をしっかり撮られましたね。私はこれまで3回ほど通勤で乗ることができました。この鉄橋の横の土手道は、毎年11月にハーフマラソンが行われる道で、もう何度も走っています。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 01/26, 09:04 -----

緑の8000系ってなにかご利益があるんですか?
山手線の電車を払い下げされたのかと・・・軌間が違うか・・・
鉄橋は絵になるなあ・・・行こう。登戸だ。相模川の本厚木もあるぞ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 01/26, 14:07 -----

夕闇も絵になるんですね、やはり・・・撮る人が撮ると。
ポイントはバックの明るさ加減か・・・。
富士山やランナーのシルエットがいい!
年配おじさんの、荷物を籠に少し背を丸めた姿も、なんともいい感じ!!
---------- eiji [ 編集] URL . 01/27, 08:55 -----

▲多摩NTの住人さん、
緑の電車、何回か会うのですが、急に!が多くて、
なかなかじっくりとは撮らせてくれません。
そういえば電車の中は普通でしたね。でも、しばらくは走るらしいです。
多摩川このあたりは本当に走る方が多いですよね。
この日も極寒なのに… でも、走った方が暖かいですね。


▲小肥りさん、
緑の8000系のご利益ですか。
いやいや、そんな事考えちゃいけません(わかんない私)。
お守りの中身を開けてしまうようなことはいたしません(意味不明)。
♪鉄橋だ 鉄橋だ たのしいな~ ぜひ小田急さんで。
ダイアモンド(富士)は相模原市だってゴロゴロしてまっせ。
何せ自然が多かですたい。


▲eijiさん、
本当はこの時期、何回か撮っているシルエットを撮りたかったが
バイクが色々あってしばらく使えなかったので。
またダイアと絡めて撮りたいですね。
ランナーカット、ダイア富士・ランナー・京王線を絡めたかったが
欲張りすぎる写真は撮れませんでした。
自転車叔父さん、本当はスポーツサイクルお兄さんお姉さんあたりが
良かったが、もう寒いのかほとんど来なかった。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/27, 11:58 -----

いろいろと工夫されていますね。
やっばり一枚目がいいかなあ。
一枚目、前後の脈絡なく、説明もなしに出して、あ、富士山が写ってる! と言ってもらえたら嬉しいかな。
---------- ディック [ 編集] URL . 02/01, 18:02 -----

▲ディックさん、
1枚目、電車の中がもっと黄色く明るいといいのですが、
そうなかなか思うようになりませんね。
電車と言うより、この時は富士山がメインでした。
でもピントは確か電車に合わせたはず。
この画像ならいつでも撮れそうですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/04, 05:51 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/83-c471d913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
