2/26、京急 三浦海岸駅~三崎口駅間沿線に咲く河津桜を初めて見ました。
花のピークは越えてましたが、遠景やボケなら何とか誤魔化せる程度。
陸橋上の撮影ベストスポットは既に人が多く、近寄れなかったので、
とりあえず電車を数本撮って終了。また来年!

電車たて

▲電車の左右に桜があるのは陸橋のこのあたりだけ。


電車から

▲三崎口に向かう電車内から陸橋を見たところ。向かって左が混雑。


看板

▲三浦海岸駅前にあった看板。


電車2

▲単線なので、どちら方向に走っても同じ風景。


電車01

▲これで架線の電柱がなかったらいいのですが。


電車03

▲桜の向こうに微かに赤い電車が見えます。


洗車

▲三崎口駅で洗車。お邪魔しました。

  
コメント
こんにちは
河津桜の間を走る京急が良いですね。ここって単線でしたっけ。今まで何回か通っていますが、最近はそういう鉄道知識もだんだん忘却の彼方になっています。危ない。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 02/28, 17:28 -----

▲多摩NTの住人さん、
コメントありがとうございました。
桜の存在自体もあまり知りませんでした。ここ数年なんでしょうか?
結構短い距離ですが、それなりに頑張っていました。
出来たら駅間を全部桜にしたら華やかなのに。
この2駅間は単線なので、順番に上下が来るというわかりやすさです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/29, 08:32 -----

梅にはウグイス、月には叢雲・・・またはスッポン。
鬼には金棒、金太郎にはまさかり。富士には月見草、
桜には京急でしょう。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 03/01, 08:28 -----

▲小肥りさん、
鹿にモミジ、柳にカエル、花に団子、清い原に麻薬、
ディカプリオにオスカー像、買物には消費税、
京急には…マグロでしょ。絵にならないか。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/01, 08:43 -----

陸橋の上、2ヵ所くらいしか撮れるところがないのですよね。
行くのが早すぎると、線路の片側のカワヅザクラがいまひとつ開いてなかったりもします。
1枚目のような写真、ぼくが撮ると手前の桜にフォーカスを合わせて強く絞ったりします。ぼくが本物の鉄ちゃんじゃない証拠だな(笑)
小松ヶ池には行かれなかったのですか。遠くなりますが、あそこからも京浜急行が見え、桜も入れることがなんとか可能です。数種類のカモがいて、いつぞやはカワセミも…。
---------- ディック [ 編集] URL . 03/02, 22:16 -----

▲ディックさん、
駅に近い陸橋でも撮れるのかと思ってたら、立ち止まるなと
スタッフの叔父さんがうるさく言ってました。
撮影した陸橋はどこでも例の如く三脚鉄ちゃんが占めてました。
1枚目、ピントは一応電車に合わせてます。
植物ブログと微鉄の私、どちらにピントを合わせようか時々悩みます。
小松ヶ池はもちろん行きましたよ。人が多くて早々に抜け出しました。
池から山側を通って駅に帰る道があったようで(知らなかった)、
畑越しに撮っている写真もネットで見たら良かったです。
(今、tetsudo.comで捜したけれど見つかりませんでした)
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/03, 09:54 -----

ほんと、きれいですね!
初めて見た河津桜。
小松ヶ池あたりの花盛りに満足して帰ったのに、
電車道を囲む桜も、こんなにきれいだったんだ!
来年はマグロだけでなく、河津桜を目的に行ってみようかな・・・。
---------- eiji [ 編集] URL . 03/08, 11:02 -----

▲eijiさん、
河津桜が静岡まで行かなくても見られるのはいいですね。
まあ、三浦も遠いですか。近隣にも少しあるようです。
小松池は何だか桜が寂しかったので、撮影はしたが載せませんでした。
マグロ、もっと色々な店で食べたいな。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/10, 09:03 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/86-9dbde71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
