先日、京都で泊まったホテルではびっくり。
朝から晩までせわしなく発着する東海道新幹線が、
部屋から手に取るように見えたからです。
夜はN700系新幹線をツマミに、ベッドでお酒を飲みました。
ところで新幹線の鼻先は結構汚れているんですね。
最後はビルに写っていた保線の車両(架線点検関係?)。


右が大阪方面





結構室内まで光が入ってくる




ピントはどこに合わせればいいの?




行ってらっしゃい!




コミュニケーションが一番




自分まで写ってしまった





京都関係の他画像は → 緑の惑星

  
コメント

う~~む・・・
今、走ってる新幹線は、ほとんどがN700系ですね。
700系を目にすることすら少なくなった。
後ろから二枚目の赤いランプは最後尾車両ね。
風のうわさでは・・・
ボクの好きな500系は山陽新幹線の一部で細々と走ってるらしい。
このホテルは・・・「ホテル近鉄京都駅」かしら。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 10/22, 17:02 -----

▲小肥りさん、
すみません、はは-っ。
新幹線博士をさしおいて、こんな記事を。
700系、確かに見ませんね(とかいいながら新幹線は一年ぶり)。
ホテルの推理、ピンポーンです。
昨年も同じホテルでしたが、窓は反対側の在来線側でした。
台風でも傘無しで食事や買物が出来るのがいい。
土産もアルコール買物もユニクロも歩いて1分。
それより何より、JRも近鉄もすぐ乗れるし…。また行こ!
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/22, 21:12 -----
こんにちは
列車を肴に飲むのは格別でしょうね。
今は隠れ鉄ちゃんですが、こういうのは大好きです。
ところで、新幹線の京都~新大阪間の車窓から、太陽の塔が見えますが、あれは「鉄の惑星」の題材にはならないでしょうかね。もっとも望遠レンズでも撮るのが難しそうですが・・。
今度、通られたら探してみて下さいね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 10/22, 21:20 -----

▲多摩NTの住人さん、
大阪まで足を伸ばすのがなかなか無く、京都止まりが多かったので
車窓から見えることは知りませんでした。
太陽の塔は、いずれゆっくり対面したいとおります。
高校の時の万博旅行以来です。
ところで、吉祥寺に行く井の頭線から、赤白ストライプの
楳図かずお邸が一瞬見えるのはご存知ですか?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/22, 21:56 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/9-87091c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)