こういう漫画・アニメ・ゲームキャラとかが描かれた自動車を総じて
「痛車/いたしゃ」と呼ぶそうな。電車やバスに描かれているのもあり。
写真は、二コニコ超会議(緑の惑星参照)にて撮影。
そういえば、近所のアパートの駐車場にもあったが、その後見ませんなぁ。

痛車05



痛車09



痛車08



痛車07



痛車06



痛車03



痛車02



痛車01



ミク車



がルパン

  
コメント

菅原文太主演・・・トラック野郎の「デコトラ」の発展型ですね。
あまり改造すると道路交通法に触れます。
ライトアップ、騒音、車高なんか低くしたらいかんの。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 05/08, 16:00 -----
こんにちは
すごい車ですね。ちょっとついていけません。緑の惑星人さんはお若い!!
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 05/08, 16:57 -----

この車たちはアニメ映画の宣伝カーなんじゃろか?
---------- Dai [ 編集] URL . 05/09, 14:36 -----

▲小肥りさん、
お久です。デコトラ、近いかも。
こんなんで道は走れても、駐車場に置いておくと笑われそうですね。
多分、内装以外、構造的な改造はしていないと思いますが
まわりが見て事故を起こされてもなぁ。


▲多摩NTの住人さん、
お久しぶりですみません。
私もついてないでよ。知らない外国に行ったレポート的なもの。
ただ、色々な事をしりたがりなのは事実。


▲Daiさん、
アニメ映画の宣伝カーではないと思いますよ。
逆に版権払って高く買っているんでしょうね。
こんな車から、普通のの叔父さんが降りていたら驚きです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/09, 19:25 -----

これはまあ、すごい!
車っちゅうのは、どんな外装をしても、内装をしても、
構造に手を加えなければ別段道交法?には触れないのかな・・・?
でも、後続車や対向車は目を奪われて、脇見運転して事故が頻発しそう!?
でもまあ、楽しくはありますね!
---------- eiji [ 編集] URL . 05/16, 22:33 -----

▲eijiさん、
すみません、今更の返信です。へんし~ん!
こんな車、街で見たら本当に見ちゃいますよね。
特に運転している人を。
エロチックなものだったら警察お世話的ですよね。
大きなお世話でしたかね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/07, 22:03 -----

これはすごい。
これに乗って街を走るのって、どんな気分なんだろう。
恥ずかしくなんかなくって、「得意!!」なのかなあ。
外側だけじゃなくて、内装まですごいのがありますねぇ。
---------- ディック [ 編集] URL . 06/23, 21:20 -----

▲ディックさん、
返信が遅くなりました。こいういうのって、昔の改造とかよりも
お金がかかりそうですね。版権も。恥ずかしいは通り越しているのでは?
街中で走っていたら、本当に指さして笑いそう。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/25, 21:10 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://metalplanet.blog.fc2.com/tb.php/90-30b6a957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)